トップ «舞台「スタンレーの魔女」2回目.. メイン タイトー、iTunes Storeで『ダラ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] ファイナルファンタジーIII そのE [長年日記]

2006年10月14日 21:02更新

ファイナルファンタジーIII そのE

ここしばらくクリアそっちのけで隠しダンジョンにてドラゴン相手にオニオン装備を集めていたが、ついに全員分揃った!

オニオンソード×7

オニオンシールド×19

オニオンヘルム×4

オニオンアーマー×4

オニオレット×4

レベルは全員72。

あとオニオンヘルム1個というところでなかなか手に入らなかったけど、朝に電車の中でのプレイでやっと入手。たった10数分のプレイにも関わらずオニオンヘルム1個とオニオンシールド2個という、偏った確率テーブルなんだなぁ…などと思いつつも、目的達成に喜ぶのでありました。

とりあえず倒したドラゴンは以下の通り。

イエロードラゴン:70体

グリーンドラゴン:39体

レッドドラゴン :79体

キリがいいのでそのままクリアすべくクリスタルダンジョンへ行き、サクっとクリアしました。なんていうか、レベル上げすぎてしまったようです。あとは隠しダンジョンのボスと、熟練度上げ、縛りセカンドプレイですかねぇ。DQMジョーカーが出るまでしばらく楽しもうと思います。

[]