トップ «2006/10/10 560円でNDSが落札さ.. メイン FF Finest キャンペーン» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][音楽] 熱唱カラオケ♪ [長年日記]

2006年11月05日 19:57更新

熱唱カラオケ♪

先日休日に出勤した分の休暇を10/12(木)に取りました。取ったついでに近所のビッグエコーに行きまして歌ってきました。

いまDAMでは銀河鉄道物語のアニメ放映記念として10月いっぱい、以下の曲のランキングバトルが行われています。

(1) 銀河鉄道999

(2) THE GALAXY EXPRESS 999

(3) 宇宙戦艦ヤマト

(4) 宇宙海賊キャプテンハーロック

(5) 銀河鉄道は遥かなり

そんなわけでチャレンジしてきたわけですが、当初1時間だけのつもりが思わず延長して1時間半歌ってしまいました (それ以上はノドがもたないと判断)。

それにしても何を基準に点数が上がるのかよくわからず90点を目指すのも一苦労。結局この時取れたのは

(1) 91.960

(2) 74.913

(3) 90.565

(4) 87.099

(5) 92.412

こんな感じで、ゴダイゴは1回だけ歌ったのみですが結構点数が伸びずに困った。ハーロックは歌いやすいと思ったけど予想外に点数伸びない……。何がいけないんだろうなぁ……。いまのところランキングでは(1)〜(3)まではかなりハイレベルになってきていてもはや私は太刀打ちできない感じなのでハーロックと銀河鉄道物語でまたがんばってみようと思います。

銀河鉄道物語はいまのところ歌えさえすればランクインできるような感じですから、ファンはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[]