トップ «FF Finest キャンペーン メイン プレイステーション3予約» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[勉強] 2006/10/15 情報処理技術者試験 [長年日記]

2009年02月28日 13:07更新

情報処理技術者試験

…を受けてきました。今回受けたのは情報セキュリティアドミニストレータ。ここのところはプライベートな時間をそのための勉強時間にひっそり費やしてみたりしてたのですが。まぁ、とりあえずはこれでいったん解放。銀河鉄道物語とか更新が滞ってましたが、とりあえず新作向けに更新復帰できそうです。

この試験は受けたのが今回初なのですが、前回のテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)同様に午前足切りを受けそうな予感です。解答をもとに自己採点してみたところ55問中、38問正解。正答率は69%と、大変微妙な結果となりました。さてどうなることやら…。

それにしても見直してみると5問くらい、なんでこんな答えを選んだんだろう……ってのが……。

情報処理技術者試験

解答

さて、来春は何を受けようかな。

[]