トップ «アニメ検定 (全国総合アニメ文化.. メイン 銀河鉄道999 星空はタイムマシー..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士] 時期を逃したネタ2つ [長年日記]

2007年07月19日 08:52更新

時期を逃したネタ2つ

ニュースに取り上げるタイミングを失ってそのままになっていた松本零士ネタを2つほど紹介します。

その1

冥王星が惑星から降格になった後、秋ぐらいに著名人がコラムを執筆しています。

三菱電機 DSPACE:惑星新定義決定 どうなる?「冥王星」インデックス

降格から、もうすぐ1年になるんだなぁと思いつつ。

その2

大人の科学マガジンという本があるのですが、その第13号である万華鏡の特集号で、松本先生がコラムを書いてます。

Vol.13 本誌 大人の科学マガジン 大人の科学.net

Amazon.co.jp: 大人の科学マガジン Vol.13 (13): 本

ファミリーマートだったかなぁ……フェアかなにかで期間限定で取り扱ってるように気がしたので、とりあえず確認してみたいという人はそこでちょこっとチェックしてみるのもいいかもしれない。

[]