トップ «ケツイDS(仮) その2 メイン 2007年度上半期アニメについて» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 超時空要塞マクロス 再放送 [長年日記]

2007年10月05日 12:13更新

超時空要塞マクロス 再放送

マクロスが10/3の深夜からTBSで再放送されます。

10/03(水)より毎週水曜 26:57〜27:27。

MACROSS OFFICIAL WEB SITE:マクロス オフィシャルウェブサイト

TBSの深夜枠での再放送は鋼の錬金術師やガンダムSEEDを適当に放送してるイメージが強かったけど、こういう風なこともやるんですねぇ。個人的には嬉しいのでとりあえず毎週チェックするつもりでいるけど、全話放送するのかねぇ、これ。27話までだったりして…(笑)

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ first y@mato 2007年10月03日 22:58

ガンダムは世界観の異なる新作の「00」を認知させなければならない事から「SEED系」はここらで小休止かと(SEEDの劇場版ってどうなっちゃったの?)。「00」はキャラも多いですから馴染める様になるのは1クール経過あたりかもしれません。<br>今年はマクロス25周年。新作「マクロスF」も準備中ということも手伝っての再放送でしょうか。<br>TBSは「逮捕しちゃうぞ」の新作や「ウルトラセブンX」も用意しているので楽しみです。昨晩からテレ東では実写版「キューティーハニー」も始まっていたのですね。録画、観なくては。<br>深夜の放送枠が楽しみになって来ましたね。

_ デ・カルチャー? 2007年10月04日 11:12

見ましたが、初回スペシャルの前半パートでしたね(エンドクレジット無し)。HDリマスターされた様子もなかったですが2月のボックスに間に合うのか非常に不安。マクロスもパチンコ資本で復活って...か

_ 13号 2007年10月05日 12:13

見ましたよ! 提供にSANKYOと出てきたところで笑いました。画質についてはあえてリマスターVerにしなかったのだろうと思いますよ。綺麗なやつを見たければDVD買え、っていう意志がにじみ出てるというか。私はあまり画質こだわらないのであれでも別に気にしないし、見れるということ自体に喜んでたりして。

[]