トップ «希望の神様 メイン 2007/10/07 仕事だよねー» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] HUNTER×HUNTER 連載再開 [長年日記]

2007年10月11日 09:22更新

HUNTER×HUNTER 連載再開

週刊少年ジャンプにて、1年8ヶ月ぶりの連載再開となった「HUNTER×HUNTER」ですが、扉を見て吹いた。

そこに記載されていたのは…

「今週号より10週連続掲載!!」

唐突に休まれるよりはいいや、と思った時点で読者として負けだと思った。たぶんスティールボールラン方式で、ある程度(1冊分)描き溜まったら集中連載という形式なのだろうけど、どの程度の間隔があるのかが気になるところ。

単行本の24巻に関しては、やはりほとんどの部分を描きなおしており、中にはセリフが変更になってる部分もあったり、逆に絵の情報量が減ったりしてる部分もあった。とりあえず単行本分13話+連載分10話で合計23話分。休載当時から作品を手がけていたという楽観的な考え方をすれば1年8ヶ月で23話分で、だいたい1ヶ月1話ちょいってことに。ということは、休載後の再開は来年の春過ぎですかねぇ。んなわけないか……。

[]