トップ «2008/01/25 日光・鬼怒川に行っ.. メイン 2008/02/03 寸又峡温泉に行って..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2008/02/02 寸又峡温泉に行ってきた 前編 [長年日記]

2009年02月28日 11:30更新

寸又峡温泉に行ってきた 前編

2月2日〜3日にかけて知り合い10人ばかりと静岡県にある寸又峡温泉に行ってきました。

茶飯べんとう

茶飯べんとう 中身

中央のてんぷら、下にあるピンク色のナガイモの梅酢漬けと、右上の小海老が特においしかったです。

大井川鉄道

時期的なものでして、ヘッドプレートの位置に合格祈願が。

千頭駅

千頭駅から……

寸又峡温泉行きバス

……寸又峡温泉行きバスに乗り換え。カーブが多くて、乗り物酔いしやすい私にとっては恐ろしいバスです。昨年は酔いましたしね。今回は酔い止めをあらかじめ飲んだので大丈夫。旅館についた後は露天風呂を堪能。

旅館の夕飯

旅館の晩御飯。

これで全部と思って写真を撮ったのですが、ここからさらに2品ほど追加。さらにデザートに手作り羊羹が。味もさることながら、ボリューム満点でありました。猪鍋うまかったです。木曜あたりから胃腸の調子が悪くてあまり食欲が無かったこともあり、一応一通り手をつけたものの、半分も食えんかった。うまかっただけに無念。

夕食後はみんなでUNOと人生ゲームB&B版に延々と興じた。こういうゲームは性格とか出て面白いですな。人生ゲームでみんな保険や株に手を出しまくるのがいかにも社会人っぽくて。UNOは今回ローカルルールを適用、ドロー4はいつでも出せるものとしペナルティなし、誰かがあがっても点数計算せずに全員があがるまで続けられた。点数製ではないので役札はある程度残しておいたほうが有利に進められるわけですが、しみついたクセってのはなかなか取れませんね。点数製の時のように、つい使ってしまいます。

ちなみに人生ゲームもUNOも負けた人は罰ゲームあり。私は人生ゲームで負けたのですが、罰ゲーム免除が出てしまい、運がいいんだか悪いんだか。私は25時くらいで寝たのですが、最後は27時くらいまでやっていたそうで。みんな夜に強いなぁ。

[]