トップ «2008/04/15 もうやることない メイン XBOX360用「オトメディウスG」» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康] 2008/04/16 「トラップー」という名前の家族だと思ってたこともありました [長年日記]

2009年02月28日 11:22更新

「トラップー」という名前の家族だと思ってたこともありました

15日の深夜、さぁ寝るかなぁと思って布団に入ったら胃酸が逆流してる感じがして胸焼け&吐き気で寝られなくなった。なんてことを11日の日記で書いた書いたわけですが、その時の時計の針は1時半。結局3時過ぎまでショボーンとして症状が落ち着いてから就寝しました。後で調べたら深夜2時ごろに胃酸が出やすいらしいです。それで就寝前に薬飲むのか。これは夜更かしできないなぁ。

そんな調子で朝を迎えても調子が戻ってるわけでもなく、朝食も半分も食えない始末。まぁ、別に痛いわけでなし、死ぬほど苦しいわけでなし、普通に動けるし仕事もできるから騒ぐほどでもないけど、1日中(´・ω・`)な感じになってやる気がそがれてしまうのが個人的にいかんともしがたい。

そういえば、仕事のパソコンはこの日も使えないので、読み飽きた本と資料を前にどうすべきか思案しつつ、仕方ないから本をまた読み始めてみた。月・火でボーっと読んでたこともあったのであらためて読み直してみるとこんなことも書いてあったのかという発見も若干あったりして。しかし困ったもんだ。

何が困るって、パソコンが使えないとか、資料を読み飽きたとかそういうことじゃなくて、すでにWBSに引かれてる作業があるってこと。何もできない状態で淡々と時間だけが過ぎていくのが困る。惹かれているのは14日から25日まで。まぁ、ガチガチの予定じゃないからなんとかなるのでまだ良いのですが。

そんなこんなで昼食は消化のよいウドンでも食おうかなぁと思ったら、今行ってるお客さんところの食堂のウドンには小さい丼がオマケでついているセットものでした。しかも豚肉が乗ってる素敵な丼物。ウドン食えない……。

油断するといろんなトラップがある仕事場です。

[]