トップ «2008/05/12 なぜだかよくわから.. メイン 2008/05/14 罠だか変なフラグだ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件][IT] 2008/05/13 サマータイム [長年日記]

2009年02月28日 12:36更新

サマータイム

asahi.com:夏は時計1時間進めて 自民、サマータイム法案提出へ - 暮らし

さてどうなりますやら。

提出されて通っちゃったら、個人的には生活サイクルがズレるからイヤですなぁ。だいたい7時前後に起きるように体ができちゃってるからなぁ。ずっと1時間早まってるままなら別にいいけど、半年経つと元に戻るからなぁ。

それと、仮にサマータイムが施行されたらあまりやりたくもないシステムへの影響調査やら対応計画やら実施やら余計な仕事が増えそうで面倒ですね。それを「経済効果」とみるか「余計な出費」とみるか、対応にともなう混乱や障害時の影響あたりとかどう思ってるのかな、なんてことを思ったりもするんだけれども、彼らは「きちんと対応してください」の一言だけで何かあったら「遺憾です」で終わりだろうしなぁ。

なんてことを、このニュースを読んで思ってみました。

[]