トップ «2008/08/17 2008年 夏休み。 メイン カプコンからストIIIやヴァンパ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 赤犬は高倉健じゃないかと思う今日この頃 [長年日記]

2009年10月09日 21:51更新

赤犬は高倉健じゃないかと思う今日この頃

なんとなく、こういうことかじゃないかと思ったわけで。

┌┐

│↓

│黄猿…田中邦衛(「青」大将)

│↓

│青雉…松田優作(「赤」いシャツ)

│↓

└赤犬…高倉健 (幸福の「黄」色いハンカチ)

最近になってONE PIECEに黄猿が登場し、それがモロに田中邦衛で笑ったのだけれども、以前より登場していた青雉とあわせて、この3人って俳優をモデルにしてるということに今更気づいた。青雉が登場した頃は別に気にしてなかったんだけど、さすがに2人目がこうなると、やがり残る赤犬も俳優の誰かなのだろうな、と思うわけでありまして。

登場済みの2人は特徴的な色がある。しかもご丁寧に名前についてる色と微妙にずらしてる。ということは、赤犬は黄色に関係した日本の有名な俳優……で、ふと高倉健が頭に浮かんだ。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ 金蹴る 2009年10月09日 21:51

あのしゃべり方からして仁義なき戦いの菅原文太じゃないですか?黄猿も。

[]