トップ «2009/01/26 パソコン再インスト.. メイン 2009/01/28 パソコン再インスト..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] 2009/01/27 パソコン再インストール その2 [長年日記]

2009年02月28日 12:16更新

1/26(月)修復

OSだけ入った状態なので、セキュリティを確保する。

パーソナルファイアウォールとアンチウィルスソフトを導入し設定。

マザーボードのチップセットドライバを導入。

DirectXを導入。

MicrosoftUpdateでパッチ適用。

.Netframework1.1、2.0を導入。

MicrosoftUpdateでパッチ適用。

日をまたがりそうだったので今日は早めに寝る。

1/27(火)修復

ATIビデオカードのドライバを導入……なのだが、純正のCatalystを入れるか、Omega Driverを入れるか、DNS Driver を入れるかで悩み、とりあえずOmega Driverにしてみる。

USBやらサウンドやら残っていたデバイスドライバを導入。

Firefox、FTPクライアント、Teratermを導入、退避したメイラーを戻して最低限の環境が整った。

それぞれ起動して動作をチェック。

思い出したように、ネットワークのチューニングを実施 (RWIN値変更)。

何か遅いなと思ったけど、すっかりこの設定忘れてた。

毒度テスト、Firewallの設定を見直しを経て、とりあえずは満足な速度となる。

ここいらで疲れたので、書き溜めてたメモを使って日記更新。

本日は終了。

平日はがっつり作業できないからもどかしいですな。

[]