トップ «前の日(01-26) メイン 次の日(01-28)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[宇宙戦艦ヤマト] 宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲

2009年06月11日 00:44更新

「宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲」スタッフ

気になる方もいると思うので、宇宙戦艦ヤマト Encyclopediaの ほうにページ造る前にここに書いておきますね。

「宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲」スタッフ
声の出演
古代進・大山歳郎・ミーくん 山寺宏一
森雪            麻上洋子
島大介           田中秀幸
真田志朗          青野武
相原義一          野村信次
太田健二郎         安原義人
南部康雄          林一夫
佐渡酒造・徳川彦左衛門   永井一郎
アナライザー        緒方賢一
山本明           伊藤健太郎
山崎奨           秋元羊介
徳川太助          古谷徹
北野哲           井上真樹夫
坂本茂           古川登志夫
藤堂平九郎         大木民夫
参謀長           辻村真人
古代守           広川太一郎
山南艦長          小林修
サーシア・真田澪      潘恵子
アルフォン         野沢那智
聖総統スカルダート     銀河万丈
カザン           麦人
グロータス         銀河万丈
ナレーター         広川太一郎
椎名晶           三石琴乃
古野間卓          大塚明夫
ミヨーズ          堀川りょう
グノン           山下啓介
デスラー          伊武雅刀
タラン           矢田耕司
土方竜           大塚明夫
バルゼー          大塚周夫
兵士・他          佐倉徹
防衛軍パイロット・他    笹本憲一
ゆきかぜ・他        末永敦亮
東−空間騎兵隊員・他    土井俊明
宗像−空間騎兵隊員・他   石川和之

ゲームスタッフのほうはほとんど違いがないので割愛。 ではこれからちょっとドラクエやってからヤマトはじめます。


[松本零士] 宇宙作戦第一号、緑の天使 ゲット

2006年02月05日 13:22更新

宇宙作戦第一号、緑の天使 ゲット

おそらくこの本を買おうとしたら最低でも秋葉原か神保町まで遠征せにゃならんだろうなぁという予測の元、ネット通販で予約していました。案の定、発売日後、私の生活圏において入荷された気配はありません。1軒だけ入荷する可能性の高い書店があったのですが、そこでさえ入荷してませんでしたから、寂しい限りです。

そんなわけで、その注文していた本が、仕事に行こうかなぁという時間帯に到着。毎度ながらヤマト運輸は早いんだけど、なんでいつもそんな朝一番で来ますかね? 私は別に朝一番で来てくれるほうが、家に誰か必ずいるからありがたいわけでいいのですが。

届いたものはこれ。

一瞬、帯がついているかのように見えましたが、単にカバーがそういうデザインになっているだけです。

緑の天使・宇宙作戦第一号 通常

さらに工夫がしてあって、カバーはリバーシブル。裏面は原本のデザインとあわせてあります。

緑の天使・宇宙作戦第一号 リバーシブル

ただ、このカバーの紙質がさほどよろしくないように感じるので、あまり裏返したくないというのが本音です。折り返しのところが疲弊して切れてしまうのではないかという危機感が……。

「緑の天使」のほうですが、原本に収録してあった「化石の森の天使」は今回収録されていません。表現上の問題ということなので、そういう理由だと今後復刻される可能性は限りなく低いのかな、と思われます。

コメント(3) [コメントを投稿する]

_ ぶんろっく [私は発売日に京都駅付近を何店舗か徘徊して見つけました。 「化石の森の天使」の未収録は少し惜しいような気がしますね。]

_ 13号 [惜しいですよね。セリフだけの問題ならどうにでもなるんですけど、描かれてしまってるのはどうしようもないですからねぇ。全..]

_ F24 [平成18年2月5日(日)まで開催されている 松本零士コレクションでつづる「漫画誕生から黄金バットの時代」展 テイパ−..]


[IT] 2009/01/27 パソコン再インストール その2

2009年02月28日 12:16更新

1/26(月)修復

OSだけ入った状態なので、セキュリティを確保する。

パーソナルファイアウォールとアンチウィルスソフトを導入し設定。

マザーボードのチップセットドライバを導入。

DirectXを導入。

MicrosoftUpdateでパッチ適用。

.Netframework1.1、2.0を導入。

MicrosoftUpdateでパッチ適用。

日をまたがりそうだったので今日は早めに寝る。

Read more...


[DQ] DQX日記(その37)

2023年09月24日 10:07更新

DQX日記(その37)

メインキャラ

2013/01/26(土)〜2013/01/27(日)

メインキャラ、2013年初プレイ

Read more...

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ エルメス 手帳 刻印 例 [先日購入しました。いろいろ購入前は悩みましたが、ショップレビュー等を見て大丈夫かなと思い購入を決めました。状態もキレ..]