トップ «ゲゲゲの鬼太郎終了のお知らせ? メイン タツノコ VS. CAPCOM やっと100..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] ヤッターマンは終了でなく左遷に [長年日記]

2009年03月10日 07:50更新

ヤッターマンは終了でなく左遷に

前回までのあらすじ>

プロ野球中継や特番、コナンの特別編などにより放送がよく中止になる「月曜7時のアニメ」。現在は昨年秋の改変で「アニメ7」というカテゴリとなり、その都度、ヤッターマンとコナンの放送時間を変えるという変わった方式を取り、放送が続けられていた。そんな中、2009年春の改変より同時間帯を報道番組に置き換える発表があり、コナンはともかくヤッターマンは終了か? とまで思われていた。

<本編>

そのヤッターマンですが、4月から日曜7時〜7時半枠に移動することがいつの間にか発表されてました。とりあえず終了は回避されたことになりますが、名探偵コナンが土曜18時に移動することを考えると、なんという左遷状態。ということで、いまのところこんな感じだそうだ。

・名探偵コナン 月曜19時〜→土曜18時〜18時半

・ヤッターマン 月曜19時〜→日曜7時〜7時半日曜19時〜19時半

・ニュース 平日18時→平日18時35分〜

・サプライズ(仮題)新番組→平日19時〜情報バラエティ番組生放送。ニュースじゃないんだな(笑)

とまぁ、報道番組がいつの間にやら情報バラエティという、そんなの朝やれよ的な番組になってしまっておりますけれども。平日のプライムタイム枠に帯番組を設けるおかげでアニメ番組が酷い扱い受けるのは、TBSの東京フレンドパーク以来だなぁ……。ダイの大冒険……。

それにしても名探偵コナン、NHK教育で同時間帯にメジャーが放送されているわけですが、少年サンデー的にいいんですかね。それとヤッターマン、所さんの目がテンはどうするのよ。貴重な科学系番組なのに。

3/10再修正。ヤッターマンはやっぱ日曜朝7時枠とのこと。

[]