トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 29週目 メイン サンクスのWAKUWAKUハッピークジ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[食べ物] 山崎パン ゴールドソフトを食べてみた [長年日記]

2009年07月01日 00:41更新

山崎パン ゴールドソフトを食べてみた

山崎パンにゴールドソフトという名前のパンがあります。

ゴールドソフト

普通とはちょっと違い、材料を贅沢に使って、月に1度しか作ってないもので、価格は3斤分で1575円。

1斤換算で525円です。

パンとしてはそれなりのお値段ですが、最近テレビで取り上げられて、ちょっと興味を持っていました。

おいしいらしいんですよね。

それで、つい先日、仕事帰りにデイリーヤマザキの店頭で売られているのを見て、買ってみました。

食ってみました。

その時の気持ち ↓。

山崎パン ゴールドソフトの気持ち

山崎パン ゴールドソフトの気持ち

いや、別にマズいわけじゃないんだ。どちらかといえばおいしいほうだと思う。

でも、近所のパン屋で売ってる1斤273円のホテルブレッドのほうが遥かにおいしい。一口食べた瞬間に私と両親の3人が口をそろえて、いつものパンのほうがおいしい、と即答したくらいだから。食べ比べてみないとわからないとか、そういう微妙なことじゃないから、これは仕方ない。

このゴールドソフトに言い値で値段をつけるなら、山崎パンには申し訳ないけど1斤168円。

さて困った。

このパン、よりにもよって、3斤もある。

ここまでが金曜の夜のこと。

その後、2斤分を食すのに、日曜までかかったのでありました。

あと1斤は冷凍してます。

なんの罰ゲームだ。これ。

[]