トップ «DQ9を予約!! しかし… メイン 新世紀エヴァンゲリオン連載再開» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 金曜ロードショー版を見た [長年日記]

2009年07月07日 00:01更新

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 金曜ロードショー版を見た

見たのはいいんだけど、いざ何か日記に書こうと思っても、書くことがないなぁ。

内容自体は「序」だし、「序」はもとをちょっとアレンジしたくらいの内容だから、散々見た内容をまた見ることになって、飽きちゃってる状態でもあるんだよね。

とはいえ、エヴァが金曜ロードショーで見れる、という事実はすごく新鮮だった。

今回放映される内容は、テレビ用に若干アレンジされるという事前情報があったような気がしたけど、何が違うんだろうと思って見てたわりには、あまりよくわからかった。冒頭にスタッフが表示されることくらいかな。どうも、予告で使われた映像が違ったらしいですね。

今回、とても残念だったのは、あれだ。

テレビが、14インチのブラウン管のちゃちぃテレビだったってことですよ。

4:3の限界って言うか。

同じ番組を見てる人たちとの一体感を味わうのに、2chの実況スレってとても楽しいんですよ。

もちろん常にそこにいるわけじゃないけど、番組の内容的にものすごく盛り上がった瞬間に思わず実況スレに行ったりってのはたまにあるし、盛り上がりそうなことがわかってる時は前もって待機してたり。

つい先日も、ドラゴンボール改の、サイバイマンとヤムチャの戦いの時は、そりゃもう楽しかったですよ。なにしろヤムチャですもの。

で、今回のエヴァもね、思い出したように実況スレに行ったわけですよ。番組中盤くらいに。

キター、したかったわけですな。みんなと一緒に。

キター、って。

何がキターって、あんた、あれに決まってるじゃないですか。

綾波のおっぱい。

もうね、その瞬間を楽しみにしてたわけですよ。

綾波がバスタオル姿で登場する。

もうすぐ来る。

書き込む準備する。

綾波が近づく。

マウスカーソルをボタンにあわせてクリック……体制。

シンジがあわてる。

こっちも気が気じゃない。

綾波がメガネ取ろうとする。

大丈夫。細かい調整はエヴァがやってくれる。自分はマウスをクリックするだけだ。

シンジがひっかかって倒れこむ。

来る!もうすぐあのシーンが来る!

綾波「どいて」発言。

マウスをつかむ右手が震える。

カメラ位置変わる。

シンジ目線。

綾波の、おっぱいが、キt

!?

切れてた……。

4:3の限界。

おっぱい、半分以上が画面外。

キター、出来なかった。

むしろ、コネーだった。

なんという、敗北感だろう。

こんな時どういう顔すればいいかわからないまま視聴を継続して、その後、ラミエルの動きに癒された。

[]