トップ «ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 .. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 30週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 新世紀エヴァンゲリオン連載再開 [長年日記]

2009年07月10日 00:00更新

新世紀エヴァンゲリオン連載再開

7/4(土)、角川書店からコミック雑誌「ヤングエース」が創刊。

貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」がこちらに移籍して連載が再開。

しかも2話掲載。

ということで、少年エース2007年12月号に「STAGE.77 GENOCIDE」が掲載されて1年半ほど休載状態でしたが、やっと再開しました。で、2話掲載は確かに2話掲載ですが、1つは「STAGE.77 GENOCIDE」。再録かよ!! と思った人はきっと多いのでしょうな。一応、書き足しはありますが。

▼STAGE.77 GENOCIDE

以前掲載されたものと若干違いがある。

・ゲンドウが腕を押さえてるシーンで、以前は右手をおさえていたのに、左手になっている

・アダムが右手から左手に変更

・シンジが戦自に発見されてから4ページ追加されている

テレビ版とは展開が微妙に違ったりするのが漫画版の特徴ではありますが、まさかシンジを救いに来た人がゲンドウとは予想すらできなかった。

▼STAGE.78 父と子

新作。

かなりの勢いで漫画オリジナルな展開になってる。

ゲンドウがハッスルしすぎて驚きでした。

というか、ゲンドウが、ここまで自分の考えや感情をさらけだすのが、とても新鮮。

次回はおそらくミサトとシンジのやり取りのはずだけど、どう表現するか楽しみ。

とりあえず、いきなり休載しませんように。

[]