トップ «2009/08/11 東海地方で大きな地.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 36週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[グラディウス][催事] コミケ76でオペレッタパックがガンダムのドラクエでした [長年日記]

2023年09月25日 06:23更新

コミケ76に行ってオペレッタパック買ってきた

8/15(土)。

コミケ76に行ってきました。

行って、これ買ってきました。

オペレッタパック

オペレッタパック。

詳細はこちら

コナミ往年の曲をオトメディウス風にアレンジな代物。ニコニコで試聴版があがっていて、それ聞いてハァハァしてしまったのですが、当初は購入予定ではなかったんですよ。暑いからいつも断念するんで。よく考えると、お台場でガンダムやってるし、ドラクエもやってるし、人が集まればDQ9のすれ違い通信もウハウハ状態かなと思ったので、全部ひっくるめて行ってくるか、と。そんなことを思ったのが前日14日(金)なのでありました。いつも通り、ギリギリ決定ですな。

当日は10時過ぎくらいに現地へ。列に並んで、DQ9のすれ違い通信しながらだらだらと進むのでありました。それにしても、現地着時短でまだ列が橋の向こうまで続いていたのだけれど、なんでこの時間でこんなことになってるのだろう。まぁ、急いでるわけじゃなかったからいいんだけど。

12時前には目的のものを購入。他にバブルボブルのアレンジCDとか気になるものもあったけど、その時点で疲れて物欲センサーが停止してしまったので購入せず。少しうろちょろして、お台場方面へ。

お台場のドラゴンクエスト行ってきた

フジテレビのところですれ違いキャラの配信をやってるので、そこに行ってきましたよ。

国際展示場のところの駅は人だらけでなんか並ぶのもばかばかしいと思ったので、そのまま歩いてお台場へ。

フジテレビのどこでやってんだろうと思いながら、会場地図を見て、位置を確認。現場へ向かうと、混雑はしてないもののそれなりの人。そこですれ違い通信を開始し、10分ほどで目的の2キャラをゲットしました。

ただ他のところはどうも混雑してたようで、チケット売り場に張り出されてた待ち時間を見ると、60分待ちだの70分待ちだの軒並みやたら待たされるようでした。待たされないなら寄っていこうかと思いましたが、断念。よって、有料施設で配信されてるキャラも同時に断念。

ついでにゆりかもめの駅が長蛇の列で、なんじゃこりゃ、と思いましたよ。新橋方面に行く人も、豊洲方面に行く人も同じ列に並ばないといけない状況になっていて、ずいぶんアホな整理の仕方してるんだな、と。

ガンダム見てきた

お台場に行けば、ガンダムの場所がすぐわかると思って、どこでやってるか事前に調べなかったんですが、現地に行ってわかりました。どこにあるかぜんぜんわからない、ということに。18mの物体だったら目立つと思ったのに……。

仕方ないので、休憩しながらi-modeで場所を調べて、現地へ向かったのでありました。

お台場ガンダム お台場ガンダム

お台場ガンダム お台場ガンダム

お台場ガンダム お台場ガンダム

お台場ガンダム お台場ガンダム

お台場ガンダム お台場ガンダム

いいねぇ。ガンダム。ガンダム以外にこれといって何があるわけじゃないけど。

この日の歩数は24000歩という、今まで見たこと無い歩数でした。

[]