トップ «泳げない子供が増えているらしい.. メイン 宇宙戦艦ヤマト復活篇 前売り券..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[勉強] 水泳の着替えは男女一緒だったよ [長年日記]

2009年09月08日 00:14更新

水泳の着替えは男女一緒だったよ

水泳のことを書いてて、ふと思い出したのですが、

小学生の頃は、体育の着替えは男女一緒でした。

もちろん水泳も。

しかも6年生まで。

小学6年のクラスをのぞいたら、男女同じ教室で体育着に着替えていました - Yahoo!知恵袋

“うちは男の子ですので、妙な興味を持たなければいいが・・・との心配からの質問でした。”

とのことですが、まぁ、なんだかんだ言っても“妙な興味”とやらは存分に持ってるだろうし、気にするほどのことでもないと思うけどねぇ。

そういえば、通ってた小学校では自転車に乗っていいのは4年生からという不思議なルールがあったなぁ。小学校に入学するまでは普通に乗ってたのに、小学校に入ったら小学校のルールで自転車不可になった。4年生で交通指導っぽいのを受けて、お手製の自転車免許をもらってそれから自転車に乗っていいというものでした。

[]