トップ «前の日(09-03) メイン 次の日(09-05)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] 2005/09/04 笑っていいともで自爆

2009年02月28日 16:38更新

笑っていいとも!

増刊号を見てたらコーナー自体が出てこなかったので、メモ程度に。

9/2放送の笑っていいとも! のコーナー「彼氏が彼女に着替えたら」に登場したカップル。 タモリが出場者の女性が首からかけている携帯灰皿に気づいて質問すると

女性 「彼氏がポイ捨てしないように」

タモリ「あ、彼氏がポイ捨てしないように」

女性 「いつも持ってます」

一同 「エラいね〜」

タモリ「エラいエラいエラい ポイ捨てするヤツいるよね」

遠藤 「いますよ」

タモリ「痛そうな顔して吸うんだよね」

一同(笑)

タモリ「エラい、エラいですね〜 じゃ彼氏紹介してください」

女性がフリップを表にするとそこには…

××××(18)

まだ年下の彼氏!!

1日5回「愛してる」を言ってくれます。

18歳の彼氏は彼女のおかげでポイ捨てしないらしい。18歳だけど。 なにもテレビでカミングアウトせんでも。


[ゲーム] NDS版「クロノトリガー」11/27発売

2008年09月08日 23:20更新

NDS版「クロノトリガー」11/27発売

かつて任天堂はソニーと手を組んでスーパーファミコンでCD-ROMシステムを出そうとしていたことがありました。結局、それは実現することなく終わるのですが、このCD-ROM向けに作ろうとして考えられていたのがクロノトリガーだったようです。クロノトリガーは最終的に32MbitのROMカートリッジで販売され人気を博しました。

その後、プレイステーションでリメイクされますが、CD-ROM内にSFC版のROMデータが入ってたりするのでたぶんPS上でエミュレーションしてるだけなのかなと思いつつ。

そしていま、ニンテンドーDSで再びクロノトリガーがリメイクされます。しかも単純なリメイクではなく、演出やシステムに手を加える、とのこと。これが結果的にどう評価につながるのかは、まさに鬼が出るか蛇が出るか。

→ 公式サイト CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー

ちなみに、予約特典があります。

「CHRONO TRIGGER ORCHESTRA EXTRA SOUNDTRACKS」

・クロノ・トリガー 〜Orchestra Version〜

・クロノ・トリガーメドレー 〜Orchestra Version〜

(「予感」、「ガルディア王国千年祭」、「風の憧憬」、「カエルのテーマ」、「魔王決戦」、「エピローグ 〜親しき仲間へ〜」、「遥かなる時の彼方へ」)

特典がつくかわかりませんが、Amazon置いておきます。

Amazon.co.jp: クロノ・トリガー: ゲーム


[勉強] 水泳の着替えは男女一緒だったよ

2009年09月08日 00:14更新

水泳の着替えは男女一緒だったよ

水泳のことを書いてて、ふと思い出したのですが、

小学生の頃は、体育の着替えは男女一緒でした。

もちろん水泳も。

しかも6年生まで。

小学6年のクラスをのぞいたら、男女同じ教室で体育着に着替えていました - Yahoo!知恵袋

“うちは男の子ですので、妙な興味を持たなければいいが・・・との心配からの質問でした。”

とのことですが、まぁ、なんだかんだ言っても“妙な興味”とやらは存分に持ってるだろうし、気にするほどのことでもないと思うけどねぇ。

そういえば、通ってた小学校では自転車に乗っていいのは4年生からという不思議なルールがあったなぁ。小学校に入学するまでは普通に乗ってたのに、小学校に入ったら小学校のルールで自転車不可になった。4年生で交通指導っぽいのを受けて、お手製の自転車免許をもらってそれから自転車に乗っていいというものでした。


[IT] iPadの変な使い方を考えてみる

2010年09月16日 08:12更新

iPadの変な使い方を考えてみる

本を読んだり、画像や動画を見たり、ゲームしたり、おっぱいプルプルさせたりする以外にもいろいろできるような気がする。

Read more...


[DQ] DQX日記(その17)

2023年09月22日 22:32更新

ドラゴンクエストX日記(その17)

2012/09/03(月)〜2012/09/04(火)

防具鍛冶用の材料集め→防具鍛冶→バザー

を行うだけでせいいっぱい。これだけで2時間以上平気でかかるんだから困っちゃう。

でもやらないとお金が全然手に入らない。

裁縫より防具のほうが安定して売れるので、良しとするが……。