トップ «2009/09/19 シルバーウィーク。 メイン 「宇宙戦艦ヤマト 完全復活展」..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 41週目 [長年日記]

2023年09月03日 17:20更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 41週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

目的が無いと外出しないので、こういう連休の時は無理やりにでも理由を作って外出するようにして規定歩数をクリアするように心がけています。固定で外出するのは、午前の食料品の買い物と、夕方の犬の散歩くらい。それを除けば、ホントにもう、家の中に居っぱなしです。週末引きこもり状態です。

目的と言っても、自分自身が納得していればいいだけのことなので、たとえば、安売りしてるちょっと遠いスーパーまで牛乳を買いに行くとか、チェックし忘れた月刊誌を見に行ってめぼしい記事が無くてショボーンとしたりとか、なんとなく最近行ってないなぁと思って何かあるかなーと古本屋に行ってみてもやっぱり無いよなーと思ってみたりとか、DQ9のすれ違い通信のために秋葉原に行ってフフィーッ!!とか。

他の人からすれば、バカバカしくなるような理由でも、それでも何か無いとなぁ……。だから、あれが苦手。なんの目的もなくただ散歩するとか。

もしテレビも本も道具も何もない、がらんとした部屋の中で、だたとにかく「ここで1人で待っていてください。寝たり走ったり暴れたりしないでください」と言われたら、…………妄想でもしますかねぇ。

[]