トップ «2009/09/26 東京ゲームショウ2009.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 42週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 真マジンガー 衝撃! Z編 最終回 [長年日記]

2009年10月06日 01:02更新

真マジンガー 衝撃! Z編 最終回

9/26(土)。テレビアニメ「真マジンガー 衝撃! Z編」が最終回。

マジンガー軍団とドクターヘルの最期の戦いでヘルが倒され

あしゅら男爵にかけられていた呪縛が解け

自害

ミケーネの神々召喚

暗黒大将軍によって富士山真っ二つ

おわり。

ええええ。

ドクターヘルとの決着がまだついてないのに最終話に突入してしまった真マジンガー。暗黒大将軍が本編に登場していないのにどうするんだよと思ったら、そこで(富士山的にも話的にも)ぶった切って終了するとは。終わってもいいけど、せめて次のシリーズを用意してくれてもいいのに、予告すらねぇ。どうするんだよ、投げっぱなしで。

一応、1年後くらいに衝撃!G編とかその手のをやってくれることを期待して待つことにします。

作品自体は面白かったんだよねぇ。いい意味でバカばっかりな最終回だったし、なんだよロケットパンチ百連発って。考えた奴もそれで行こうと決めた奴も、バカばっかりだ。歓迎するから、もっとやれ。どう見ても100発以上でてるじゃないか、とか言わないから。

[]