トップ «前の日(09-26) メイン 次の日(09-28)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 今週の週刊少年ジャンプ

2006年03月19日 01:37更新

今週の週刊少年ジャンプ

・カイン

最終回。…にしても終わり方がごまかされた感じがして、単行本では描きなおしを要求したい。別に買わないけど。

・切法師

たぶん次回最終回。舞台設定にそぐわない感じのキャラだったなぁ、あの長靴をはいたネコ……としみじみ思ったり、顔見せだけしてた敵方の強そうな方々は最終回に出てくるのかなぁ……と思ったりしてる今日この頃です。


[ゲーム] 1chipMSX、10/12より予約開始

2006年10月04日 01:10更新

1chipMSX、10/12より予約開始

…だそうです。

ちなみに公式サイトである1chipMSX / 予約販売ホームページでメールを登録した人向けに、9/27から9/30までの間、優先販売が行われました。一応4500のメール登録があったということですが、どこまで本当かはわかりません。yahooのメールアドレスを登録しておいたのですがなぜか届かず、どうも迷惑メールとして扱われ処理された模様。なんつーメールを寄越すんだ(苦笑)

結局最終日の夕方に最終通知のメールが届き、購入してみました。年内に届くらしいですが、トンズラしないことだけを祈っています。

限定5000台! 1チップMSXの予約が2006年10月12日よりスタート / ファミ通.com


[マンガ][アニメ] 宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング

2008年09月30日 00:59更新

宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング

宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング - goo ランキング

パっと思いつくのだと、超人ロックがこのランキングに出てるキャラほぼ全員に勝てるけど。困るのがラッキーマンのラッキーとパタリロの能力くらいで、総合的には問題ないレベルじゃないか、と。じゃあ、超人ロックが最強なのかと言われても、最強クラスだと思うが最強キャラとは思ってない。たぶんロックより強いキャラが(自分の知らない作品などに)いると思う。

第1位 孫悟空

第2位 ドラえもん

第3位 則巻アラレ

第4位 ケンシロウ

第5位 両津勘吉

第6位 アトム

第7位 孫悟飯

第8位 デューク・東郷

第9位 モンキー・D・ルフィ

第10位 キン肉スグル

第11位 パタリロ・ド・マリネール8世

第12位 ペガサス星矢

第13位 浦飯幽助

第14位 ベジット

第15位 ケロロ軍曹

第16位 涼宮ハルヒ

第17位 江田島平八

第18位 ターボ君

第19位 空条承太郎

第20位 矢島金太郎

第21位 キルア=ゾルディック

第22位 ナルト

第23位 ダーク・シュナイダー

第24位 黒崎一護

第25位 脳噛ネウロ

第26位 ラッキーマン

第27位 リナ・インバース

第28位 範馬勇次郎

第29位 ゴン=フリークス

第30位 ジョナサン・ジョースター


[アニメ] 真マジンガー 衝撃! Z編 最終回

2009年10月06日 01:02更新

真マジンガー 衝撃! Z編 最終回

9/26(土)。テレビアニメ「真マジンガー 衝撃! Z編」が最終回。

マジンガー軍団とドクターヘルの最期の戦いでヘルが倒され

あしゅら男爵にかけられていた呪縛が解け

自害

ミケーネの神々召喚

暗黒大将軍によって富士山真っ二つ

おわり。

ええええ。

ドクターヘルとの決着がまだついてないのに最終話に突入してしまった真マジンガー。暗黒大将軍が本編に登場していないのにどうするんだよと思ったら、そこで(富士山的にも話的にも)ぶった切って終了するとは。終わってもいいけど、せめて次のシリーズを用意してくれてもいいのに、予告すらねぇ。どうするんだよ、投げっぱなしで。

一応、1年後くらいに衝撃!G編とかその手のをやってくれることを期待して待つことにします。

作品自体は面白かったんだよねぇ。いい意味でバカばっかりな最終回だったし、なんだよロケットパンチ百連発って。考えた奴もそれで行こうと決めた奴も、バカばっかりだ。歓迎するから、もっとやれ。どう見ても100発以上でてるじゃないか、とか言わないから。


[DQ] ラストモンバト その1

2010年11月21日 17:40更新

ラストモンバト その1

9/27(月)。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンド。

ついに筐体撤去の日程が告知されてしまいました。

一番近くの店にあったモンバトは、すでに回収済みだったり、台が残っていても冒険の書を挿入するスロットが壊れていたりと散々な状況の中、まともに稼動していたところでプレイしてました。

そんな中、ついに「29日ごろに撤去」と貼り紙が……。

前週までに達成できたこと

・竜王討伐数 99体

・職業レベル99 (モンスターマスター、商人以外)

レベル99を目指したり魔王の討伐回数を増やしたり……で25日までプレイして、一応こんな状態になった。

職業ごとのレベル推移……

↓9/22(水)のプレイ終了後

レベル

↓9/24(金)のプレイ終了後

レベル

↓9/25(土)のプレイ終了後

レベル

9/25(土)のプレイ終了後の戦績。

ずいぶんプレイしたものです。

戦績

戦績

大魔王討伐回数は……

↓9/24(金)のプレイ終了後

大魔王討伐回数

↓9/25(土)のプレイ終了後

大魔王討伐回数

↓9/27(月)のプレイ終了後

大魔王討伐回数

レベルもたいがい99になったし、竜王も99体討伐したし、この時点で一区切りがついたと判断したのだけれども、その後は大魔王赤目討伐を狙ってみたり、討伐数を少し増やしてWii版のアイテム入手を狙ってみたりとチョロチョロやってたわけですが、あらためて遣り残しを再確認してみると……

個人的な、やり残しとしてはまだこんなのがあり…

・モンスターマスターレベル99

・ミルドラース赤目討伐

・ダークドレアム赤目討伐

やり残しのうち、赤目討伐に関しては、それぞれ大魔王カードが無いため、運に頼らざるを得ない。

撤去直前の状況で運任せというのはリスクが高い。

というか竜王討伐完了後、ダークドレアムに挑戦すべくレジェンドクエストVIの魔王戦にチャレンジするも、ムドーやデスタムーアににやられてしまう始末。そんな状況なので、現時点で達成可能なのはモンスターマスターレベル99という結論に至ったのでありました。

ただし、レベル99になるまでに必要なプレイ回数は最低でも10回。

この日のプレイ可能時間は1時間なので、だいたい5回プレイ可能。

28日もプレイできるならばギリギリで到達できそうだった。

そんなこんなで9/25(土)時点でのキャラデータ。

■職業

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明