トップ «ファミリーマート「アニマックス.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 59週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンスターバトルロード、1Pに手を出してみた [長年日記]

2010年02月26日 23:47更新

モンスターバトルロード、1Pに手を出してみた

1/20(水)。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンド (長い…)。

今まで、DQ9との超連動で魔王の地図をもらうためにプレイをしていたため、2人プレイしてました。2人プレイは当然200円必要ですが、1戦目が魔王戦、勝利すれば必ず大魔王戦となり、魔王戦にさえ勝利すれば必ず超連動できるというのが大きな理由でした。通常の1人プレイだと大魔王戦になるかどうかは運次第なので。

そんなこんなで、オルゴデミーラの地図(船着場)を開始早々にゲットしてしまったため、バトルロードでは3月まで特にやることがなくなってしまっていたわけです。

それで済ませときゃよかったんですけど、ねぇ。

いままでいろいろな魔王に揉まれて、魔法使いがレベル99になってる。

僧侶はすでにレベル50だ。

賢者になるためには、魔法使いレベル50以上かつ僧侶レベル50以上で、1人プレイでたまに発生するダーマの神殿バトルに勝利する必要がある。

ならば賢者にでもなってみるか!

……と、1人プレイに手を出してみることにしました。

そんなわけで、1人プレイ1回目。

ダーマの神殿バトル発生。

バーバラに勝利!

めでたく賢者になることができました!

/( ^o^ )\ なんてこったい

え…と、何プレイかかるかわかんねぇな(笑) とか思いながらプレイ開始したつもりだったのですけど、あっという間に目的達成。オルゴデミーラのことといいとことんプレイさせる気が無いご様子。

そうは言っても、せっかく賢者になれたことだしこのまま3月まで何もしないのはあれなので、とりあえず、たまに1人プレイをして賢者のレベルでもあげてみるかなぁなんてことを考えるのでありました。

超連動目的だったのが、だんだんスクエニの思惑にやられていく今日この頃。

[]