トップ «DQモンバトビクトリーが届いたで.. メイン 「生き物イキイキ漫画展 〜マン..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンバトで変な人がいた件 [長年日記]

2017年10月13日 17:29更新

モンバトで変な人がいた件

ふと思い出したことがありました。

先日、モンバトをプレイしに行った時のこと。

モンバト。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードシリーズの略称。最近Wiiでドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーが発売されましたが、アーケードではドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンドが稼働中です。日記では、特記ない限り、モンバトと書いた場合はアーケード版のことだと思ってください。

話をもとに戻しますと、先日モンバトをプレイしに行った時のこと。

画像の説明

あ……ありのまま、その時、起こったことを話すぜ!

「やつはモンバトをプレイしていると思ったら、

ナイトリッチになってた」

な…、何を言ってるのか、わからねーと思うが

おれも何をしているのかわからなかった……

子供がはしゃいでるだとか、罰ゲームだとか

そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ

…と、ちょっとネタ振りしたところで、少し説明します。

ナイトリッチというモンスターがいます。

剣士が骸骨になってゾンビ系モンスターになったようなモンスターで、モンバトでは耐性の良さ、HPの高さ、攻撃の安定さから良く使用されているモンスターです。特に対戦においてはナイトリッチだらけになっている状況です。

そんなナイトリッチは暗黒属性である魔法「ドルマ」を使うことができます。

そのドルマを発動する際のナイトリッチのポーズですが、まず盾を持っている左手を突き出し魔力を溜め、右手を引き、同時に、正面を向いていた上半身をねじらせて右側を向く格好になります。その状態から右手を突き出しドルマを放ちます。突き出す右手にあわせて左手は後方へ引きます。

モンバトを知らない人でもだいたいの動きがわかっていただけたでしょうか。

そんなナイトリッチの動きを再現しながらモンバトをプレイしている人を見かけました。

子供じゃありませんよ。

いわゆる、大きなお兄さんです。

年の程、見た目には20代後半〜30代前半でしょうか。

にわかに信じられないかもしれませんが、ナイトリッチのマネをしながらプレイしていたわけです。ナイトリッチだけじゃありません。両手を掲げて振り下ろしてみたりってのもあったかな。使用している他のモンスターも動きを真似ながら、SPカードを使う時も動きを真似ながら、相手モンスターが攻撃する際もなにかアクションしながら、普通にプレイする動き以外にとにかくせわしなく動きながらプレイ。もちろん動きだけじゃなくて掛け声みたいなものもありました。

それを背後で見ながら笑ってる十数人の小学生たち。

さらにそのはるか後方で同じように笑ってる親たち。

勝利して「よっしゃー」と叫んでる大満足なプレイヤー。

なにやら、ものすごく異様な空間になってました。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ ロレックスブランドコピー 2017年10月13日 17:29

オーダーしてから商品が家に届くまでがとにかく早かったですね<br>★ルイヴィトン★ダミエ★アジェンダMM★6穴式システム手帳カバー★R20701★エベヌ★140407032★<br>それなりに良い<br>新品ランクBなので期待はしていませんでしたが、程よくこなれた感じでボロボロにはほど遠く悪くない買い物でした。<br>以前はPMを使っていて少し小さすぎるなと思っていたのですが、バイブルサイズではデカ過ぎるし、と思いながら購入したところ、私が他に所有しているバイブルサイズよりも若干コンパクト感があり気に入ってます。<br>後はクレジットカードポケットの内側にもう一つ内側から入れれるポケットでもあれば申し分ないところでした。

[]