トップ «「生き物イキイキ漫画展 〜マン.. メイン 2010/07/23 立ったまま寝てる人..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[食べ物] クリスタルガイザー スパークリングレモン [長年日記]

2010年08月02日 00:01更新

クリスタルガイザー スパークリングレモン

クリスタルガイザー スパークリングレモンが好きな人ごめんなさい。

こればかりは好みと体質とかあるから仕方ないよねという内容。

セブンイレブンで700円お買い上げごとにクジを引けるというキャンペーンをやっていまして、ちょうど2枚分の買い物をしたので引いてみたわけです。そうしたらもらっても嬉しくないものほど当たる法則が発動してどこかのメーカーのカフェオレとクリスタルガイザー スパークリングレモンをもらってきました。

一昔前ならカフェオレ喜んだんだけどねぇ。

それが17日だか18日だか19日だかの出来事。

それから数日たった21日(水)のこと。

午前中にイベントに行って帰宅した後、昼食ついでに思い出したようにクリスタルガイザー スパークリングレモンを飲んでみたのですが、なんというか、口に合わなかったというか、

1口目に苦味を感じ、一応飲み込んでみるも感想としてはマズいの一言。

この苦味ってなんだろう。レモンかそれともミネラルウォーター(のミネラル成分)なのか。

苦味の奥に、えぐ味のようなものも感じる。そこに炭酸の刺激が加わるからそれらが相乗的に口の中で不快感として感じているようでした。

とりあえず確認のために2口目を飲んでみる。やはり1口目と同じでマズイという感想以外にありませんでした。いったんため息をついて、今後のことを考える。もしかして炭酸の刺激がよろしくないのかなと思って、思い切って炭酸を抜いてみる。

そして3口目を口に含む。この時点で炭酸を抜いたことが間違いであることがわかりました。余計にマズくなっているではありませんか。これはこの液体そのものが(自分にとって)マズいのあって、むしろ炭酸の存在がこのマズさを緩和していかのような印象すらあります。

口の中に含んでいたものを飲み込んだ後、ついに体が拒絶反応。

このまま飲み続けたら確実に吐きそうだったのでそこで飲むのをやめて、もったいないですが廃棄しました。

吐き気じゃないけど、あとちょっとこの液体が入ると吐き気を感じる…そんなイヤな感覚に襲われました。まるで体が警戒警報を発しているかのうような、第一種警戒態勢に入って、また同じものを体内に入れようものなら全兵力を以って迎え撃ち体外に排出するぞと言わんばかりの。

マズいと感じるのは味覚の好みだから仕方ないとはいえ、体が受け付けないのはちょいと悔しいなぁ。原因がクリスタルガイザー本体のほうにあるのか、炭酸のほうにあるのかはわかりません。ためしに普通のクリスタルガイザーを飲んでみようかなぁ。

[]