トップ «ごっつい穴あけパンチ メイン ガリガリ君 梨味 ウマー。» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[音楽] コナミシューティングコレクション [長年日記]

2011年10月23日 15:44更新

コナミシューティングコレクション

…というCDが9/22に出る。

以前、グラディウスシリーズほぼ全部収録したCD-BOXを出したコナミですが、今度はコナミシューティングてんこ盛りのCD-BOX。グラディウスの時に沙羅曼蛇シリーズが入ってなかったからどうするのかと思ったら、こういう風にしてくるとは……。

「KONAMI SHOOTING COLLECTION」 − コナミスタイル(konamistyle)

・ディスク1 沙羅曼蛇シリーズ (アーケード版)

・ディスク2 沙羅曼蛇シリーズ (コンシューマ版)

・ディスク3 ツインビー(AC)+ツインビーシリーズ(CS)

・ディスク4 ツインビー(出たな、PoPn、ヤッホー)

・ディスク5 ツインビーシリーズ (CS移植版)

・ディスク6 サンダークロス、II、スペースマンボウ

・ディスク7 フラックアタック、A-JAX、トライゴン

・ディスク8 XEXEX、アクスレイ

・ディスク9 ファルシオン、ジャイラス、クライシスフォース、とべポリスターズ

・ディスク10 VIC VIPER、ときメモ、ワイワイワールド、同2、ほか

沙羅曼蛇とツインビーシリーズ全部ってだけでも十分おなかいっぱいなのに、こんだけ入ってんのか……。

これであとはパロディウスシリーズのボックスが出れば完璧ですかね。

AC版全部とSFC実況は持ってるから、出なくても困らないけど。

とか言ってると、FC版やMSX版やPCE版やSS/PS版は?って話になるから、結局出たら買っちゃうんだろうなぁ。

でも出るかあやしいけどな。

PSP版でやらかしてくれたから。

[]