トップ «2011/07/24 地上波アナログ放送.. メイン 2011年4月〜2011年6月購入新刊» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[食べ物] 吉野家で注文なくされた件 [長年日記]

2011年12月18日 10:41更新

吉野家で注文なくされた件

7/28(木)。

昼食に何食おうかとウロチョロした挙句、結局吉野家へ。

注文後、品物が車での間、携帯電話をいじくっていたら、待てど暮らせど品物が出てこない。小さい店舗で客も多いわけではないので、それほど時間がかかると思えないけど、20分近く待っても何も出てこず、後から来た客に先に品物が出てる始末。いくらなんでもおかしいと思って店員に聞いてみたら、あわてて確認しはじめた。

その結果、注文票をなくしたという。

……いやぁ、なくなるものかなぁ、それ。注文とった後、注文票に書いたかどうかすらあやしいけど、それはそれとして、今から注文取り直しだともう時間が無かったので「もういい」って店を出た。

それにしても、注文をとった後に客に品物を出したかどうかが把握できないなら、そのシステムは改善したほうがいいんじゃないかと思うなぁ。

[]