トップ «ニンテンドー3DS ミスティピンク.. メイン 「ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3」..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」に行ってきた [長年日記]

2012年02月10日 08:26更新

「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」に行ってきた

2011/11/13(日)。

ベルサール秋葉原で行われた「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」に行ってきた。

愛のくに愛顔のえひめフェスティバル

これは愛媛の観光と物産をPRするイベント。

ニュースで告知済みですが、松本先生のサイン色紙がもらえる抽選会があるということなので、行かないとイカンと思った次第。

現地に到着すると。ちょうど坊ちゃん劇場の新作発表記者会見みたいなものが行われており、松本先生も出席されていた

(松本先生の登場はここまでで、午後のサイン色紙抽選会は特に登場しなかった)。

現場スタッフに確認したところ、特に整理券のようなものは配布しないということだったので、抽選会のタイミングにその場にいればよいようだった。他に用事も無いので、ステージ見学用の座席に座り待つことに。

抽選会が近づくとあわただしく準備が始まる。そして、抽選の列ができた。困ったことに、今自分が座っている位置から反対側の場所に(ひどい……)。

抽選自体はクジを引く。3本の棒のどれかを引いて、赤が出たら当たり。確率は1/3。これを予定枚数当選するまで行われる。

残念ながら私はハズれてしまいましたが、蛇口をひねるとポンジュースが出てきたりと、なかなか面白い催しでした。

以下おまけ。

みきゅん みきゅん

みきゅん みきゅん

みきゅんほか

みきゅんほか

[]