トップ «「ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3」.. メイン 東京チカラめし「焼き牛丼」を食..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 東京モーターショーの松本零士表紙パンフ&カレンダーを入手 [長年日記]

2012年02月17日 01:09更新

東京モーターショーの松本零士表紙パンフ&カレンダーを入手

2011/12/3(土)。

東京モーターショー2011で配布するパンフレットの表紙が松本零士先生の描いたイラストが使われているというので、さっそく会場である東京ビッグサイトへ行ってきました。

会場入ってすぐにパンフが平積みされていたので、さっそく入手。

あとはカレンダーだが、とりあえず地図を見たら西棟にいろんな企業が売店出してるようだったので、あまりよく確認せずそっちに行ってみた。

西棟を1周するも、それらしきものは見当たらず。やっぱり、ちゃんと確認しなきゃダメだな、とか思いながら、再度地図を確認してみる。

西棟には無かったから、あとは東棟だが、地図を見てもこれといってお店は見当たらない。

……と思ったら、東棟の会場入り口そばに小さくショップが。

オフィシャルショップなのに全然目立たないように記載されてるってのもすごいな。

カレンダーも入手してミッション終了。

とりあえず今回の東京モーターショーでは、

・毎日表紙のイラストが異なり、業者日含めて12日間で12種のイラストがある

・その12種のイラストを使ったカレンダーを会場販売している

ではあるものの、さすがに毎日通ってパンフ入手は仕事の都合で無理なので、あきらめてオークションを使いました。

[]