トップ «PSVitaをゲット。だがしかし… メイン 2011/12/21 忘年会その3» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 「零士 FUTURE 2011」に行ってきた [長年日記]

2012年03月13日 01:27更新

「零士 FUTURE 2011」に行ってきた

2011/12/18(日)。

「零士 FUTURE 2011」に行ってきた。

第1部

物販とサイン会の第1部。

まずは、みんな大好き、イラスト入りサイン色紙当選番号。

当選番号

私はは残念ながらハズレ。

物販は、(あくまで個人的な好みが「本」なので)あまりぱっとしない感じ。いつも何かしら本があったから今年は何かあるかなと思ったけど残念。本がらみは事前告知のあった同人誌のみでした。2010の時に初期作品集やらクロニクルやらいろいろ買ったから今年はおとなしくしてました。

とりあえず、銀河鉄道999の同人誌先行販売のVol.2を購入。単品だと1000円。Vol.1とCDとポストカードがつくと4000円。

まんだらけさんのほうでは、同同人誌Vol.1とCDのセットを売っていて、こちらはサイン入れてもらえる。2100円。

ということでこちらも購入。

……ということは、あのポストカードは900円ってことですね。

そんなこんなで松本先生。

松本先生

サイン会はスムーズに進み、時間通りに終わってしまったのでした。

今回は物販よりもむしろ「まほろば」のお披露目がメインだったのかな。

少し広めにブースを取って、羽黒妖とロボット、まほろばの立て看板を立て、キャラとメカの各資料を展示していた。残念なことに「撮影禁止」の張り紙がしてあり撮影はできない。とりあえずメモを取る程度かな。スタッフも見張ってたことですし。

簡単なストーリーもあり、見た限りではニーベルングの指輪も思いきり絡んでくるようだった。映画でやるとのことだが、あのボリュームを2時間で消化できるのだろうかというのが気になるところ。

とりあえず、第1部と第2部の間に、パネルだけ撮影禁止じゃない状態になっていたので、撮ってみた。

よく見たら下のほうに、松本先生のサインが入ってる。そりゃ、サインが入ってりゃ、ねぇ、

サイン入り

…サインをアップでとりたくなるってもんです。

サイン

実はこちらもサイン入り。

これもサイン入り

そして今回もありました。特別メニュー。

前回、前々回はビフテキでしたが、今回は変えてきてました。

ラーメン

次回は何を出してくれるんだろう。

[]