トップ «セントレア メイン ヤシガニ屠る» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ][ゲーム] ちょっとマッピー男の子 [長年日記]

2009年02月28日 18:46更新

今週のキン肉マンII世

あらすじ。時間超人の残した魔時角を見つけた正義超人たちは、人間の罵声の中、タイムマシンを完成させる。しかし、タイムマシンに乗れる人数は限りがあり、過去へ行った超人の前例もない。ミートは危険を承知でミッションに参加する超人を募り、人の正義超人が名乗りをあげた。

文章で書くと、あっという間ですが、今週はこんな感じ。結局過去に行く超人は、万太郎、テリー・ザ・キッド、スカーフェイス、バリアフリーマン、ジェイド、イリューヒン、セイウチン、チェックメイト。そう、ガゼルマンは今回“も”出番なしです。

旧肉では脇役も見せ場があったのになぁ。リングの下で支えたり、乱入者に一撃でヤラれたり。見せ場じゃないか。

食玩でゲームをする時代が来ましたよ?

カバヤから1/31に発売されたらしい食玩「ゲーム伝説」。これはナムコの80年代のゲームが収録されたCD-ROMが入ってる食玩。ちょっと待ってくださいよ? 何ですか、この面白企画は。で、ラインナップは以下の通り。

・マッピー

・ドルアーガの塔

・グロブダー

・ディグダグII

・モトス

価格は1個315円。

いやいやいや、なんですか、この素敵企画は。80年代のナムコゲームが好きな人間にとってみれば、もううれしくてたまりませんよ? っていうか、何かワナがあるでしょ、ワナ。315円だし。

で、よくサイトを眺めてみると、こんなことが書かれていた。

『マッピー』 (1,2,3,4,5,8 面)

『ドルアーガの塔』 (2,3,4,5,15,18,21,26,29面)

『グロブダー』 (1 〜 12 面)

『ディグダグII』 (1,2,3,5,7,8,10 面)

『モトス』 (1 〜 9 面)

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!? なんですと? カッパーマトック取れないんですか? っていうかドルアーガの塔なのにドルアーガが出てこないじゃないですか。315円だし、仕方ないとはいえ。

でも、インターネットランキング機能があったり、ランキング上位のリプレイ機能があったりと、まぁ、面白そうではある。見かけたら買ってみようかなぁと思います。見かけたら。

仮面ライダー響鬼

なんかまた新しい仮面ライダーが登場。今度は仮面ライダー響鬼だそうだ。

この姿、見たときの衝撃っていうか、感じたのは、新世紀エヴァンゲリオンをはじめて見た時のそれと似てる。ヒーローなのか敵なのか、一見わからないっていう。そして、このタイトルを見たとき、「かめんらいだー“きょうき”」と読んでしまいました。正しい読み方が、「ひびき」だと知り、北九州博覧祭のヒビッキー思い出した。今回の仮面ライダーの中の人も、イケメン (そろそろ死語ですか?) ですか?

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ F24 2005年02月03日 09:00

カバヤ食玩「ゲ−ム伝説」<br>2/1 ロ−ソンで見かけました。そのときは1つも売れていませんでした。<br>2/2 ここを見て同ロ−ソンに寄りました。そのときは6箱残っていました。3箱買いました。『マッピ−』『ドルア−ガの塔』『ディグダグII』でした。『グロブダー』『モトス』も欲しくなりました。

_ 13号 2005年02月04日 10:50

これ、意外といろんなコンビニに置いてありますね。とりあえずampmとセブンイレブンに置いてありました。1つ買ってみましたが…(結果は木曜分の日記に書きます)。でもあれですね、確かに1つも売れてなかった……。

[]