トップ «日曜に金曜の日記書いてるのは如.. メイン 2005/03/02 ハミダシ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][テレビ] なんでも艦艇団 [長年日記]

2023年09月24日 05:02更新

なんでも鑑定団

999MLでNHK教育の情報が流れていたので、仕事そっちのけで早めに帰宅してみました。水曜は、火曜に早く帰ったツケがあるんだろうなぁ……なんてことを思いながら。ちょうど三越でイベントやってることも知ったので、昼休みとか使ってダッシュで行ってみようと思います。

その後、「開運!なんでも鑑定団」聞いてました。200万円だろうが1万円だろうが、持ち主にとってはお宝はお宝。まわりの理解が得られないと、コレクターも肩身が狭いですな。私の場合は鑑定団のおかげで両親には、こんなもんでも価値がある、と思わせており、難を逃れております。ただ、床にモノを置くのが嫌いなうちの母親には「あんたの部屋は、見ても、見てないことにする」と言われてしまっているので、いつキレるか怖い。

お宝探してますのコーナーで、食玩「松本零士ロマンコレクションVol.1」のシークレットであるところの白メーテル胸像を1万円で探してますという人が出てきました。1万円あったらオークションで高くても3〜5個買えるような気がしないでもないですが、ぜひメーテル胸像も200個並べて欲しいところ。ちょうど処分しようと思ってた! という人は応募してみてはいかがでしょうか。テレビに出れるかもしれません。

私なら胸像より、プレゼント品のディスプレイケースが欲しいです。

[]