トップ «orz メイン 2005/03/31 (祝)銀河鉄道物語続..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康][アニメ] ドラえもんからドラえもんへ [長年日記]

2009年02月28日 20:52更新

近況。

眼科に行ったところ、とりあえず処方してる薬を使い終わって特に異常なければOKというお達し。どうやら結膜炎とはの模様。あとは風邪ですが、最初の風邪で抗体ができてるので第2弾はどうやらすぐなおりそうであります。

ドラえもんからドラえもんへ

つい先日25日でしたか、大山のぶよによる最後のドラえもんということでした。他にもこんな企画もされたりしましたが、よく2代目2代目と言われる「水田わさび」さんは、ドラえもんとしては4代目だったりします。今放送されているアニメ「ドラえもん」だけで考えると確かに2代目なのですが、今放送されているテレビ朝日版の前に日テレでも放映されてましたんで、それとあわせると今度の声優さんはドラ以外3代目。詳しくはこんな感じ。

ドラえもん:富田耕生→野沢雅子→大山のぶよ→水田わさび

のび太  :太田淑子→小原乃梨子→大原めぐみ

しずか  :恵比寿まさ子→野村道子→かかずゆみ

ジャイアン:肝付兼太→たてかべ和也→木村昴

スネ夫  :八代駿→肝付兼太→関智一

ふと思い出したんだけど、今度のスネ夫は「俺のこの手が光って唸る」の人で、「魂の名前はダイゴウジ・ガイ」の人か。いまさらなに思い出してんだろって感じですが。

[]