トップ «ヒミコ&品川アクアスタジアム メイン タイトーメモリーズ上巻 ライン..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] まともな最終回を希望 [長年日記]

2006年10月17日 13:52更新

今週の週刊少年ジャンプ

ちなみに今週は合併号。次号はゴールデンウィーク明けになります。

・武装錬金

前回のあらすじ:黒い核金を持つことでヴィクター化してしまったカズキは、白い核金を使うことでヴィクター化を無効化できることを知る。希望が見えたカズキ。しかし、白い核金は1つしかないこと、もう1つ作るには時間がかかりすぎること、すでにそれを作るための知識が失われてしまっていることも同時に知る。白い核金はたった1つ。ヴィクター化を解除できるのはヴィクターか、カズキか1人のみ! その選択はカズキに委ねられた。

そして、今週号。壮絶なる打ち切り!!!!

なんていうか、今週で無理やりまとめてあくまで本誌連載で終了することを選ぶか、中途半端な状態で本誌連載を終わらせて、増刊で完結編を描くことを選ぶか……作者に委ねられた!! みたいな。内容としては、学校に戻ってきたカズキたちは普通に学園生活を送る。カズキは相当悩んだ上で決断 (内容は不明)。最後は斗貴子さんとチューして終わり。

いやもうね、詳細は本誌を読んでもらうとして、これを打ち切りと言わずして何よって感じでした。シャーマンキングといい、最近どうなのよ。ちなみに武装錬金の完結編は夏発売のアカマルジャンプに掲載だそうで。

・いちご100%

ついに、やっちまったか……。表現的にはよくあるやり方なので別に驚きはしないし、少女マンガのストレートな表現 ( ) に比べたらウンコみたいなもんだし。

彼氏彼女の事情 最終回

読んだ。

読んだ……読…… orz

70ページもいらないじゃん……なんだよ、あの最後の……

最終巻、5月6月のコミック発売予定には無かったんで、早くても7月以降ってところかなぁ。

今週のブラック・ジャック

っていうか来週のブラック・ジャックっていうか、今週と来週で作画レベルが痛々しいほど違うのが気になる。

今週のキン肉マンII世

前回シルエットがもろにネプチューンマンだったわけですが、今週ついにネプチューンマン登場。普通に登場したのがむしろ驚いた。また変な格好で登場するのかと思っていただけに(笑)

[]