トップ «まともな最終回を希望 メイン 2005/04/28 あぁ…尼崎……» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ上巻 ラインナップ [長年日記]

2006年10月20日 01:38更新

タイトーメモリーズ上巻 ラインナップ

今年の夏に発売が予定されている、PS2用ゲーム。タイトーの往年の名作が25本も詰め込まれた、ラインナップ次第ではウンコもらしながら喜んだり、投げ飛ばして遊べたりと、素敵なことこの上ないゲームである。このたび上巻のラインナップが明らかになりました。

・スペースインベーダー・カラー

・ルナレスキュー

・アルペンスキー 1982

・フェアリーランドストーリー

・奇々怪界

・バブルボブル

・ラスタンサーガ

・功里金団

・サイバリオン

・地獄めぐり

・キャメルトライ

・ドンドコドン

・フリップル

・嗚呼栄光の甲子園

・マジェスティックトゥエルブ (MJ12)

・ルナーク

・プリルラ

・メタルブラック

・グリッドシーカー

・スペースインベーダーDX

・ダライアス外伝

・ライトブリンガー

・エレベーターアクションリターンズ

・クレオパトラフォーチュン

・プチカラット

以上25本。

バブルボブル、キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず購入決定。4/16の日記だとバブルボブルじゃ即決はしないつもりだったけど、やっぱり即決。

こうやって25タイトルを見てみると、ルナークとグリッドシーカーの2つはやったことはおろか、見たこともないなぁ…。

PSP「アドベンチャープレイヤー」

まぁ、別に珍しいってわけでもないんですが、ITmediaさんとこのニュースによれば、PSP用にアドベンチャーゲームを作れる「アドベンチャープレイヤー」なるものが出るらしい。普通にパソコンでアドベンチャーツクールとかあるわけで、これといったあれでもないんですが、パソコンで編集できてかつコンシューマ機でプレイできるってのがやや魅力的。

たとえば、だ。

これを使って銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道物語といった作品をテーマに、自分で作ろうと思えば何か作れるってことだ。

[]