トップ «XBOX360 12月発売 メイン 2005年6月に買った本» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ 下巻 [長年日記]

2006年10月20日 01:39更新

タイトーメモリーズ 下巻

17日発売のファミ通の新作情報のところに、タイトーメモリーズ下巻が紹介されてました。

Gダライアスとレイストームになぜか※がついているのでなんだろうと思ったら、隅っこに小さな字でこんなことが書かれてた。

“「レイストーム」と「Gダライアス」は家庭用ゲームのアーケードモードの移植となっているぞ”

はい?

“家庭用ゲームのアーケードモードの移植”

なんですって?

いや、もう、それありえないから。グラディウスV風に言えば「ありあえない。何かの間違いではないのか?」。タイトーメモリーズに望んでいるのはアーケード版であって、PS版じゃないから。ユーザーが何を望んでいるのかがわかってない。そんなの入れるなら、レイフォースとレインボーアイランド入れてほしいですよ。まぁ、レイフォースはタイトルが、レインボーアイランドはBGMがひっかかるのかもしれませんが。

[]