トップ «ANIMEX 1200 シリーズ最新版 メイン タイトーメモリーズ上巻 ゲット ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ上巻 ゲット [長年日記]

2006年10月20日 01:42更新

タイトーメモリーズ上巻 ゲット その1

仕事帰りにタイトーメモリーズ上巻をゲット。現地ではタイトーの人 (営業かな?) がいて、試遊台2台 (上巻と下巻) があるという感じでした。カウンターの隅っこには、タイトーグッズが置かれて、くじ引きで当たると貰えるという抽選会をやってました。上巻を買うと、くじ引き。そして下巻を予約するとくじ引き。

ちなみに賞品はこんな感じ。

特賞 PS2版虫姫さま (見た目はただの虫姫さまだけど、タイトーの人曰く、大きな声では言えない秘密仕様だそうで。ひそかに欲しいと思った)

1等 タイトーロゴ入りTシャツ もしくは パスネットカード2枚組 (武刃街と高橋尚子のマラソンしようよ)

2等 タイトーグッズ好きなの3点

3等以下忘れた

参加賞 バトルギア3限定パッケージオリジナルトミカ

そんなわけでくじ引きを2回引けたわけですが、1回目は2等で、バブルンの貯金箱、X-ゼロワン発売記念 あしたのジョーファイターズピンズセット、電車でGO!2オリジナル携帯ストラップ (バブルン)を貰いました。2回目は1等で、パスネットカードを選択 (1000円分なので実質1000引きになったのと同じ)。箱に入っていたくじの数が結構少なかったので、余分にタイトーメモリーズ買って何回かやれば特等当たったかなぁと思ったけど、虫姫さまに思いいれがないので、やめた。

オフィシャルサイトのラミネート加工されたやつは残念ながらどこにもなく、もらえませんでした。残念。

タイトーメモリーズ上巻 ゲット その2

で、その上巻を起動したわけですが、バブルボブルと奇々怪界とメタルブラックとキャメルトライとサイバリオンが最初から遊べない。バブルボブルがすぐ遊べない。バブルボブルのために買ったといっても過言ではない私に対するタイトーの挑戦状ですか。

という苦情が多かったのかどうかはわかりませんが、「タイトー、PS2「タイトーメモリーズ 上巻」「奇々怪界」など5タイトルの出現方法を公開」で条件が公開されました。数年後にニュースソースが消えたときのために、一応書いておきます。

■メタルブラック:「スペースインベーダー・カラー」「スペースインベーダーDX」「ダライアス外伝」「グリッドシーカー」「マジェスティック トゥエルブ」の5タイトルを合計1時間プレイする

■サイバリオン:「エレベーターアクションリターンズ」「功里金団」「地獄めぐり」「ドンドコドン」「ラスタンサーガ」「フェアリーランドストーリー」「プリルラ」「ライトブリンガー」「ルナーク」の9タイトルを合計1時間プレイする

■キャメルトライ:「ルナレスキュー」「嗚呼栄光の甲子園」「アルペンスキー」「クレオパトラフォーチュン」「プチカラット」「フリップル」の6タイトルを合計1時間プレイする

■奇々怪界:タイトルを問わず合計5時間プレイする

■バブルボブル:最初から遊べる20タイトル全てをプレイする

そうか、20タイトル全部プレイしないといけないのか…………。とりあえず、5タイトルはプレイした。先は長い。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ 他にも下巻の遊べる条件のタイトル 2006年09月12日 22:39

ガンフロンティア<br>・インセクターX、逆鱗弾、Gダライアス、レイストーム<br>スペースインベーダー、あっかんべぇだぁ〜、スペースインベーダー・パート2の7タイトル1時間<br>エレベーターアクション<br>・カダッシュ、アラビアンマジック、バイオレンスファイト<br>ラスタンサーガ2、影の伝説、ちゃっくんぽっぷ、ミズバク大冒険、ワイルドウエスタンの8タイトル1時間<br>クイックス<br>・クレイジーバルーン、パズルボブル2、レイメイズ、ハットトリックヒーロー、バルーンボンバーの5タイトル1時間<br>フロントライン<br>5時間をプレイする<br>ニュージーランドストーリー<br>20タイトルを全部プレイする<br>TAITOBESTを購入すれば最初から25タイトル全てプレイできます。

[]