トップ «2005/09/08 郵政民営化の恩返し メイン 昔、あるところに黒猫とガンダム..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ][アニメ] キン肉マンII世と車田正美 [長年日記]

2006年03月19日 01:35更新

今週のキン肉マンII世

とりあえずタッグ名が書いてない方たちは、1回戦負けってことでいいのかな。

そういえば、モアイドンとタッグを組んでるオルテガ。このオルテガを考えた方のサイト「松井大全集」を紹介しておきます。過去にいくつか採用されててすげぇ。

「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界篇」「リングにかけろ 日米決戦篇」

私はアニメ「リングにかけろ」を見ていない。リングにかけろが嫌いとかそういう理由ではなく、単に忘れていたり、忘れていたり、思い出せなかったりしただけの話であり、どちらかといえば好きな作品だ。

先月だっただろうか、その前だっただろうか、アニメ「リングにかけろ」が途中で終わったことを聞き、残念に思った。リンかけは初期の熱血スポ根よりも途中からの今で言う車田節全開の展開が面白かったので、それを楽しむ前にアニメが終わってしまうのは、あしたのジョーで例えれば力石戦前に俺たちの戦いはこれからだになるようなものであり、タッチで例えれば克也が死ぬ前にあだち充先生の次回作にご期待くださいになるようなものであり、ドラゴンボールで例えればギャルのパンティをもらったらもうちょっとも続かないんじゃよと言われてしまうようなものだ。

そんなリングにかけろの続きと、OVA「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」の続き音沙汰なかった聖闘士星矢が、アニメ化へ向けて進みだしたことが車田正美公式サイトにて明らかになったのであります。

[]