トップ «キン肉マンII世と車田正美 メイン 2005/08/14 夏休み初日» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 昔、あるところに黒猫とガンダムがおったそうな [長年日記]

2006年03月21日 16:46更新

テレビアニメ「ブラックキャット」

テレビアニメ「ブラックキャット」のサイトがTBS内に出来ていたので、なんとなく見てみた。主人公が小学生に見えるのは私だけでしょうか。それはともかくとして、10/6(木)から放映開始。深夜かな?

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなしが、ゴールデンタイムに復活というニュースが日刊スポーツに載ってました。新作ではなく、旧作の再放送とのこと。初期作品が見れるので、まんが日本昔ばなしが好きな人、主題歌を替え歌にして楽しんだことのある人、市原悦子の声にハァハァしたい人、要チェックかもしれません。

それはともかく、ダイの大冒険、またアニメ化してくれないかな。バラン戦で終わるの、やっぱり寂しすぎるよ。ダイのDVDBOX出ないかなぁ…。なんか80年代のジャンプアニメってあまりDVD化されてないんだよねぇ。とんちんかんも待ってるよ。

次のガンダムはなんだろう

先週は放映時間が違ってたので見逃しましたが、あんまり違和感なかったんでよしとするも、もうあと1ヶ月くらいすると終わるんだなぁなんてことを思い、また1〜2年したら新作が出るんだろうとも思ったりして、じゃあ次のガンダムはなんだろうというのを、ものすごく考えすぎな松本ファンの目からみたという設定で考えてみた。

・機動戦士ガンダムSeed (主人公 キラ・『ヤマト』)

そういえばこの頃、大ヤマトがテレビアニメだほらなんだなんて噂がオフィシャルから出てたような

・機動戦士ガンダムSeed 『Destiny』

銀河鉄道物語……。

わかった、次はクロスボーンガンダムだ(笑)

と冗談なことを書いてみたものの、クロスボーンガンダムはそろそろ映像化して欲しいなぁというのが本音。スパロボに参戦して認知度もそれなりにあることだし、悪くはないと思うんだけどどうだろう。できることならF91からやりなおしてもいいんじゃないかななんてことも思ったりしてる。ついでだから、関連商品としてSFCのF90もあわせて映像化してみるってのも面白いかもしれん。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ サヤ 2006年03月21日 16:46

アッアンウ

[]