トップ «前の日(04-21) メイン 次の日(04-23)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK)

2006年04月29日 09:49更新

アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK)

【業界裏メール】アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK)

原作と違うことをやってしまって顰蹙買うアニメもあれば、あえて原作と違うことをやることで原作とアニメの両方を楽しめるようにして評価されるものもあれば、アニメならではの表現を存分に活用して良作が生まれることもあるし、様々ですな。

どれがよくてどれがダメなのかなんてのは人それぞれなところもありますが、作り手が全然わかってなかったり、我が強くて自分色を出しまくろうとして大失敗なんてのもありますな。

とりあえずこういうのはもういいです。

・見せ場のアクションシーンに迫力がない

・というか動きがぎこちない

・テンポも悪い

・作中時間であと10分くらいしかないはずなのに何週も続く

・技を1つ出すだけなのに予備動作で何分もかかる

・CM後に、CM前の映像を何十秒か流して時間調整

・前回のあらすじが終わったと思ったらもう5分くらい経ってた

・ギャラが1000万円

・全26話のうち24話まで放送

・続きはDVDで

・完全版は後日郵送します

・白鳥座の変な踊り

・ヤシガニ

・紙芝居

・○○出しておけばいいんじゃねぇ?


[健康] 2008/04/22 8%の肉

2009年02月28日 11:21更新

8%の肉

ふと思い出したように体重計に乗ってみたら、72kg台の数字が出てビックリ。

昨年12月、同じように体重計に乗ったときに78kgを超えてこのペースだと80kgの大台に行きそうな感じだったので、これはイカンと仕事中の間食を抑えてみようと決心。そこで、間食したい気持ちをかき消すべく、ミントのきついガムを食べることにしてみたわけです。ミントはもともとあまり好きな味ではないので、それが口の中に残っていると何か食べようという気持ちにはならないし、ガムを噛んでいれば口寂しいこともないというのが理由です。これのおかげで毎日に近かったカロリー多めの間食が週2回くらいに減り、とどめに4月に病院行ってからは間食がほぼゼロになるどころか食事量も従来に比べて減ったこともあって、結果として4ヶ月弱で6kgほどの減量となったようであります。

運動不足はそのままだから、まだ脂肪分は多いですが。


[アニメ] むとうやすゆき仕事一覧(未完成版)

2023年09月28日 05:56更新

むとうやすゆき仕事一覧(未完成版)

前日分の日記で、むとうさんに関することを書いた後に、本当はむとうさんが過去に手がけた仕事を列挙してガンダムの話に移ろうと思ってました。いざ調べてみると思っていたより量があって、だんだんカオスになってきたので、これは個別にしたほうが面白かろうと思った結果、こうなった、と。

年月はテレビ放送などは放送日、OVAなどは発売日を基準にしています。

※がついてるものは、18禁作品です。

とりあえず調べてわかるもののみ書いたけど、たぶんほかにもいろいろあるんだと思います。まぁ、そんなわけで、いろんな意味を込めて未完成版。

Read more...

コメント(2) [コメントを投稿する]

_ 国武田 徹夜 [むとう先生の作品は相変わらず素晴らしい]

_ 桑田毛 異素家 [松本作品をやらせたら 彼の右に出る者はいない ヤマトの実写版は彼にやらせるべきだ!]