トップ «ファイナルファンタジーIII その.. メイン ファイナルファンタジーIII その..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] ファイナルファンタジーIII その6 [長年日記]

2006年09月11日 23:46更新

水の洞窟 続き

しばらく鍛えたのち、アイテム欄に攻撃系のアイテムがあることを思い出して学者に使わせてみた。

(  Д ) ゜ ゜

さよならクラーケン先生。

アムル〜下水道

世界が元に戻ったのはいいが、飛空艇をゴールドルというヤツに取られてしまった。そいつをどうにかしないといけないらしい。しかしヤツの館に行くためにはクツが必要だという。そのクツはアムルの地下にある下水道にあるのだそうだ。下水道に行くためには町の用水路にある扉を開けなければならない。

幾重にも絡まるイベントの数々は往年のRPGらしさが出てて、どこか懐かしい感じがする。リメイクだから当たり前だけど、こういうのやってるとどこかほっとする。

クツを手に入れたあと、地形と位置関係を把握すべくしばらく周辺をうろついてみた。特に何かあるわけでもないが、同時に経験値稼ぎにもなるのでこれはこれでよし、ということで。

[]