トップ «2007/06/23 ライアーゲーム最終.. メイン 改造スーパーマリオワールドを友..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2007年5月・6月購入新刊コミック [長年日記]

2007年07月05日 00:33更新

5月分。

・生徒諸君!教師編(12)

連載時に、白血病だったりしてな、と思ったら本当にそうだった時のがっかり感。

・×××HOLiC(11)

こっち見てると終わりが近いのかなぁと思うのに、あっち見てるとそう思えない今日この頃。

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN (15)

そういえばアニメ的には半分越えたところなのか。次の巻で壺の人も終わりか。

・あの山越えて(10)

面白いとか楽しいとか、そういうんじゃなくて、読んでてなんか和むマンガの10巻目。

・超人ロック クアドラ2

冬の虹、クアドラに続く現代編シリーズ第3弾。

6月分。

・のだめカンタービレ (18)

アニメを見るまで原作は読んでなかったので、17巻の終わりから連載再開までの間を知らずに現在に至ったわけだけれども、やっとこれで繋がった。しかしまぁ、アニメ1本見ただけなのになぁ、と思いつつ。

・ツバサ (19)

こっち見てるとまだ終わりそうに思えないのに、あっち見てるとそう思えない今日この頃。

・超人ロック ライザ

ずいぶん昔に描いたライザをリメイクしたもの。超人ロックSpecialの休刊、その後のWeb連載するもビブロス倒産による連載中断、出版社を移ってアワーププラスでの連載再開と、超人ロックの持つ能力を短期間に最大限発揮してしまったかのような紆余曲折を経て、なんとか単行本化。

・新世紀エヴァンゲリオン(11)

1年ちょいぶりの新刊。長いと見るか、短いと見るかは人それぞれかもしれないけど、次の12巻は遥か先になりそう。

今回はカヲルとの戦いを経て、映画版25話へ突入したところ。話的には戦略自衛隊が侵入してきたところで終わってる。この調子だと終わるのは13巻かもしれん。数字的に面白いし。

・STAGE.71「アダムの末裔」 (少年エース2006年06月号)

・STAGE.72「最後のシ者」 (少年エース2006年08月号)

・STAGE.73「辿りついた境界線」(少年エース2006年10月号)

・STAGE.74「手のひらの記憶」 (少年エース2006年12月号)

・STAGE.75「欠けた心」 (少年エース2007年01月号)

・STAGE.76「最後の敵」 (少年エース2007年02月号)

・STAGE.77「最後の敵 後編」 (少年エース2007年03月号)

10巻収録分はこちら参照

・キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 (8)

ウォーズマンがテディベアの格好をしてダンスとか踊っていても、「ウォーズレッグブリーカーでござーい」の過去があるから、もう何しても問題なし。もう1人の正体は、ゆで的に確定するまで予想しても意味はない。なぜなら、ゆでだから。悪魔超人の時なんか1週で描き変えたからな。もう何が起こっても全部受け入れる覚悟はある。なぜなら、ゆでだから。

・サクラ大戦 漫画版 (7)

[]