トップ «2008/02/03 寸又峡温泉に行って.. メイン ついでにとんちんかん DVD-BOX ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2008年1月購入の新刊コミック [長年日記]

2008年02月18日 00:02更新

2008年1月購入の新刊コミック

「HUNTER×HUNTER 25巻」、3/4発売。14号(3/3発売)から連載再開。意外と早かったなぁ。

・ピューと吹く!ジャガー (14)

・ピューと吹く!ジャガー公式ファンブック ふえ科自由研究〜君とつないだ手のぬくもりは何度かな?〜

・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王(ウゲンハオウ)版 (1)

1月上旬からピューと吹く!ジャガーの実写映画が公開されたこともあって、単行本のほかにファンブックやら、マサルさんやら出る始末。昨年末から、ウゲンハオウってなんだよ!、と思っていたら、単なる「完全」版だとわかった。漢字をバラしてウゲンハオウか……。その完全版、ところどころ蛍光色で塗られているんだけど、これが実に読みづらい。完全版のくせに不完全な不条理さが、どこかマサルさんっぽくて、とりあえず全部読まずに本棚へしまい込んでしまったのでありました。

・ガウガウわー太2 (3)

・おるちゅばんエビちゅ(15)

連載チェックしてなかったから、連載が終わったことにこの本を買ってから知った。自分にとって作者の一連の作品を読むきっかけとなった作品がおるちゅばんエビちゅだっただけに、連載が終わってしまったことがちょっとショックだった。そういえば、ビッグコミック3/17増刊号から新連載「みこん兄弟」開始。

・ホタルナ妖

・ツバサ(22)

・獣神演武(2)

しかしなんだなぁ、この人の絵は読みやすいなぁ。作者が女性って言われなきゃ絶対わかんないな。

[]