トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 25週目 メイン 2009/06/02 物に対する温度差» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ][テレビ] 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化 [長年日記]

2023年09月24日 08:59更新

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化される。

それ自体は別に驚くことでもなんでもなく、へぇ、で済まされるレベル。

なにしろ、こち亀は昔実写映画化されているし、近年でも舞台化されている。いまさら実写ドラマ化だなんだでどうこう言うものでもない。

……はずなのでありますが、ジャンプの表紙を見てそりゃもう驚いたさ。

両津勘吉役→香取慎吾

. .  。 。

.  / / ポーン!

( Д )

背が低くて、ガサツで、不潔で、毛深くて、作品中でゴリラとも原始人とも揶揄される両津役を、香取慎吾が演ずる。香取なら、中川や本田など、他に適役っぽいのがあるような気がするけど、よりによって主役なのか……。松本零士おなじみの「四畳半の怪人」を「郷ひろみ」が演るようなものに思える。

まぁ、ホームレス中学生で小池徹平が主役を演じたり、蒲郡風太郎を松山ケンイチが演じたりしても、作品としてきちんとしたものになっていたりするので、もしかしたらドラマのこち亀も、香取慎吾がハマリ役だったりするかもしれない可能性がないわけでもない気がしないでもないと思っていいのかなぁ。例えば、小倉久寛が両津役をやればいいかっていうとそういうわけでもないし。見た目が違いすぎるのもそうだけど、香取が両津勘吉としての演技ができるのか、見てのお楽しみってところか……。

[]