トップ «前の日(05-31) メイン 次の日(06-02)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] NDS「ファイナルファンタジーIII」8/24発売

2006年10月20日 01:30更新

NDS「ファイナルファンタジーIII」8/24発売

ニンテンドーDS版ファイナルファンタジーIIIの発売が8/24に決定しました。

ファイナルファンタジーIIIはファミコン版しか発売されておらず、一時はワンダースワンにリメイクがリリースされる予定になっていたものの、結局発売せずという悲運なゲーム。リメイクを望む声が多いわりになかなかリメイクされないゲームでした。そんなファイナルファンタジーIIIが見た目別物のような大幅リメイクでニンテンドーDSに登場!!

ということで、個人的に楽しみにしてまして、あとはいろんなゲームとカブらなければいいなと思ってる今日この頃です。それにしても夏の終わりですな……。せめて7月下旬だったらよかったのにな、と思ったり思わなかったり。

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIII」8月24日発売決定。価格は5,980円(IMPRESS)


[マンガ] こどものじかん

2007年06月07日 00:49更新

こどものじかん

こどものじかん。双葉社発行の雑誌「コミック・ハイ!」で私屋カヲルが連載中のマンガ作品。

昨年1巻が出た時だったか、今年3巻が出た時だったか、初版があっという間に市場から消えさってしまうというようなことを耳にしたのをふと思い出して、そんなに人気があるのならと最近になって試しに読んでみたんですが、とりあえず既刊3巻分を読んでみて

こどものじかん

読むだけにとどまらず、カッとなって思わず買って来てしまった。

反省してない。


[マンガ][テレビ] 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化

2023年09月24日 08:59更新

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBSでドラマ化される。

それ自体は別に驚くことでもなんでもなく、へぇ、で済まされるレベル。

なにしろ、こち亀は昔実写映画化されているし、近年でも舞台化されている。いまさら実写ドラマ化だなんだでどうこう言うものでもない。

……はずなのでありますが、ジャンプの表紙を見てそりゃもう驚いたさ。

両津勘吉役→香取慎吾

. .  。 。

.  / / ポーン!

( Д )

背が低くて、ガサツで、不潔で、毛深くて、作品中でゴリラとも原始人とも揶揄される両津役を、香取慎吾が演ずる。香取なら、中川や本田など、他に適役っぽいのがあるような気がするけど、よりによって主役なのか……。松本零士おなじみの「四畳半の怪人」を「郷ひろみ」が演るようなものに思える。

まぁ、ホームレス中学生で小池徹平が主役を演じたり、蒲郡風太郎を松山ケンイチが演じたりしても、作品としてきちんとしたものになっていたりするので、もしかしたらドラマのこち亀も、香取慎吾がハマリ役だったりするかもしれない可能性がないわけでもない気がしないでもないと思っていいのかなぁ。例えば、小倉久寛が両津役をやればいいかっていうとそういうわけでもないし。見た目が違いすぎるのもそうだけど、香取が両津勘吉としての演技ができるのか、見てのお楽しみってところか……。