トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 27週目 メイン 「東のエデン」終了、そして劇場..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] シヴァは変形して合体し、バイクになります [長年日記]

2009年06月21日 14:42更新

シヴァは変形して合体し、バイクになります

以前、FF13のインタビューをについて一言触れたことがありました。今は諸般の事情でインタビューから削除されていますが、記事が載った当初は「シヴァは変形して合体し、バイクになります」という発言がありました。まぁ、言葉どおりにとらえれば、なんかもうガッカリ感でいっぱいなわけですが、時期的にそれほど詳細が出せない頃でしたから、それはそれとして実は、みたいな、何らかのミスリードでもあるんかな、とか勝手に思ってました。

そんなFF13は今のところ2009冬という発売予定となってまして、少しずつではありますが、情報や映像や画像が公開されつつあります。そして、ついに、FF13の公式サイトに召喚獣「シヴァ」の項目が追加されました。

FINAL FANTASY XIII

それによると、

シヴァを召喚すると、スティリア(姉)とニクス(妹)が出現して、

・妹のニクスがタイヤで攻撃したり

・姉妹が合体してバイクになったり

・召喚士がそのバイクに乗ったり

・そもそもそのバイク、ハンドルの付け根あたりに顔がある

……という、いやぁ、インタビューの言葉どおりすぎですね。

笑い死にさせる気ですか。

[]