トップ «ラーメン大好き メイン 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] ワンダーフェスティバル 2005・冬 [長年日記]

2009年02月28日 20:00更新

ワンフェス行って来ました。

なんか3年くらいワンフェスに行ってないような気がしないでもない…もしかしたらもっとかもしれない、そんな気がする2005年2月20日、ワンフェスに行ってきました。

当日はあまり天候も良くなかったのですが、なんとか雨も降らずにすみました。さて、10時過ぎにビッグサイトにつくと、なにやらアヤしげな列が延々と続いている。まさかこれ、ワンフェスの列じゃないよな? などと思っていると、係りの人がワンフェス来場者は最後尾へ、と言っている。

ちょっと待て。

この列の最後尾が、遥かかなたで肉眼で見えないんですが、これみんなワンフェスですか。私の知ってるワンフェスは、この時間だと余裕で入れましたが、なんですかこの人の量は。そのままお台場方面へ延々と歩き、やっと最後尾が見えた頃には、橋の上でした。遠いなぁ。haruhikoさん曰く、大観覧車のあたりまで列は伸びていたらしい。

っていうか地図見てはじめて知ったんだけど、有明テニスの森とビッグサイトの位置関係ってそんな感じだったのね。てっきりずっと離れてるもんだと思ってた。

東雲といえば、やたら工場が多かったんだけど、イオン東雲ショッピングセンターなんてなかったような気がする。辰巳といえば、辰巳中学校だか小学校は、やけにガラの悪い連中が多かったですよ。

そんなわけでやっとこさ会場入りできたんですが、すでに時間はたぶん11時過ぎくらいだったかな…。それにしても人が多いです。

ワンフェスの人ごみ

手ぶれ酷すぎ。

メディコスブースに行くと、ありえない人の列で、11:00から並んでる人たちの列に並んだつもりでしたが、購入できたのは12時前ってな感じでした。並んでる途中で、購入できなかったらどうしようか、と不安でしたよ。なんとか何回か並んで合計4セット購入しましたが、残念ながらシークレットは出ず。 ちなみに購入者を対象に抽選会も行われ、銀河鉄道999関連だと、以下のものがもらえました。

・NEO超像革命銀河鉄道999のガレキ (5種×2の10名)

・NEO超像革命銀河鉄道999 クリアVwe. シークレット(5名)

ちなみにハズれました。やはりあれですよ、ゲーム伝説で、ありえないほどの運を使ってしまったからですよ。さっそく効果覿面です。この呪い、いつまで続くんでしょうか。誰かシャナクしてください。

次に板橋克己のメカBOXのところへ行ったのですが、板橋さんがまだ来てなかったので、知りあいのブースへ (ここでharuhikoさんと合流)。しばらくして板橋さんが来たというので、板橋さんとこへ行き、しばらくの間 他のお客さんの邪魔になりながらブースに居ついてました。アイツらいつまでいるんだろう邪魔だな、ってのがいたかもしれませんが、申し訳ない、我々です。

サンプルのアルカディア号ですが、サンプルなのになかなかの出来。かなり期待できます。ウワサのエンジン部分もちゃんと見てきました。そしてハァハァしてきました。収録予定の原画に関してはモノクロコピーが置いてありまして、こちらも堪能してきました。

その後はharuhikoさんとトイフェスのほうに行きまして、松本零士メカニカルコレクションを見に行きました。そうしたら見事売り切れ。確かにあれは揃えてナンボの商品なだけに、1人1BOXは買っていったんだと思われます。とりあえずサンプルがあったので、ニュースの通りに撮影させてもらって、ちょこっと話を聞いてきました。1BOXで全部揃うらしいですよ? それで儲けが出るのかは謎ですが、私、1BOXで揃わない可能性を考慮して、2BOX予約しちゃったんですが、どうしましょうね。とりあえず、999を24両編成にして遊んでみますか。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ haruhiko 2005年02月22日 00:50

WFお疲れ様でした。<br>当方もフィギアは「無色透明」でした。

_ 13号 2005年02月22日 11:34

とりあえずメディコスさんとこのサイトにきれいな画像があるので、それで我慢します。…といいつつ、オークションに出てるのを虎視眈々と狙っている今日この頃。

[]