トップ «盗んだお菓子で走り出す メイン ワンダーフェスティバル 2005・..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ][アニメ] ラーメン大好き [長年日記]

2009年02月28日 20:00更新

金八先生

この時期、すべるとか落ちるとかこけるとか受かんないとかダメとか、妙に気にする人が増える今日この頃ですが、「そんなこといちいち気にしてるから落ちるんだ」などと、昔は思っていたもんです (今も思ってるけど)。そんな感じですから、私が受験の時なんてのは、落ちるだとかすべるだとか、そんな言葉が笑いながら飛び交ってました。

たまに「うんこ」って言葉が飛び交うこともある。目の前にウンコ持って来られたらかなりイヤだけど、言葉だけなら全然問題なし。そんな感じですから、カレー食ってるときに

「別に、ウンコ言われても、気にならないなぁ」

なんてことを自ら言ってたりする。

ただねぇ、私が食事している時に、飼い犬がウンコするんだよねぇ。現物支給は勘弁してください。

杉並アニメーションミュージアム、3/5開館

ラーメン大好き小池さんでおなじみの「鈴木伸一」さんが館長をつとめる杉並アニメーションミュージアムが3/5に開館するのだそうです。

そもそもなんで「鈴木」さんをモデルにしたキャラが「小池」さんなのかっつー疑問が沸いてきた人もいるんじゃないかと思われますが、そもそも(実際に)鈴木さんが下宿していたのが小池さんの家で、マンガに鈴木さんが登場する時、家の表札が「小池」だったので、いつの間にやら小池さんと呼ばれるようになってしまったという、ウソのようなホントの話。

[]