トップ «ローソンで十六茶にまどか☆マギ.. メイン 宇宙戦艦ヤマト2199発進式に行っ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[食べ物] 「釜焼ポテト さっぽろかわいや チョコレートクリーム 冬期限定」を食べた [長年日記]

2012年04月10日 08:43更新

「釜焼ポテト さっぽろかわいや チョコレートクリーム 冬期限定」を食べた

2012/02/12(土)。

部屋の整理と、自転車であちこちに行ってたら筋肉痛に……。

12日のワンフェスはパス。

自転車でうろちょろしてたら、ローソンで不思議なものを見かけたので買ってきた。

「釜焼ポテト さっぽろかわいや チョコレートクリーム 冬期限定」だそうだ。

釜焼ポテト

新聞紙のようなデザインのパッケージに入っている。焼き芋をイメージしたのだろうか。

中身はこんな感じ。

釜焼ポテト

横から見ると、こんな感じ。

釜焼ポテト

下側に黒いものが。

割ってみると、こんな感じ。

釜焼ポテト

スイートポテトの部分と、チョコ的な何かの部分とに別れてるようでした。

食べてみたけど、チョコは要らないんじゃないかな……というのが率直な感想。普通にスイートポテト部分だけのほうがいいような。

[]