トップ «前の日(03-03) メイン 次の日(03-05)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][テレビ] 2005/03/04 金八先生

2009年02月28日 20:15更新

本日も1日研修。

それが終了後、新しくプロジェクトに来た人の歓迎会に参加。

DB2の資格取得さえなければ、もっと早く仕事終わるのになぁ…なんてことを思いながら今週の仕事も終了。なお仕事は家に持ち帰らないというポリシーなのでたとえ忙しくても家では仕事しません。家でやるくらいなら出社するさ。

金八先生

帰宅してから録画した金八先生見ました。そうなるんじゃないかと思ってたので、またそういう演出か、と冷めた目で見てしまったわけですが、とりあえずさよなら丸山しゅう。

以下参考情報。

覚せい剤取締法

第14条 覚せい剤製造業者、覚せい剤施用機関の開設者及び管理者、覚せい剤施用機関において診療に従事する医師、覚せい剤研究者並びに覚せい剤施用機関において診療に従事する医師又は覚せい剤研究者から施用のため交付を受けた者の外は、何人も、覚せい剤を所持してはならない。

第19条 左の各号に掲げる場合の外は、何人も、覚せい剤を使用してはならない。

1.覚せい剤製造業者が製造のため使用する場合

2.覚せい剤施用機関において診療に従事する医師又は覚せい剤研究者が施用する場合

3.覚せい剤研究者が研究者が研究のため使用する場合

4.覚せい剤施用機関において診療に従事する医師又は覚せい剤研究者から施用のため交付を受けた者が施用する場合

5.法令に基いてする行為につき使用する場合

第41条の2 覚せい剤を、みだりに、所持し、譲り渡し、又は譲り受けた者(第42条第5号に該当する者を除く。)は、10年以下の懲役に処する。

第41条の3 次の各号の一に該当する者は、10年以下の懲役に処する。

1.第19条(使用の禁止)の規定に違反した者

2.第20条第2項又は第3項(他人の診療以外の目的でする施用等の制限又は中毒の緩和若しくは治療のための施用等の制限)の規定に違反した者

3.第30条の6(輸入及び輸出の制限及び禁止)の規定に違反した者

4.第30条の8(製造の禁止)の規定に違反した者


[勉強] 受験と私 9


[健康][日記] 2010/03/04 タイミング悪いなぁ……

2023年09月15日 05:59更新

タイミング悪いなぁ……

3/4(木)。

この日は仕事のキリがいいということで、慰労会が行われました。

ただ、2/28(日)あたりから胃の入り口がゆるんじゃったらしく、ちょっと調子がよろしくなかったので、私は不参加。

先月も末ごろに調子良くなかったけど、なんていうかタイミング悪いったらありゃしない。

忘年会もそんな感じで参加断念したし。

まぁ、胃食道逆流症に関しては、軽い分には平常時なら生活とか仕事にはたいして支障はないからいいんですけどね。ただ、食べ物を目の前に匂いが充満している状況に置かれるとアウトなだけに。あと、腹筋に力入れるのもアウト (胃に圧力がかかるから)。イスに座ってのほほんとしてるのが一番いいです。


[DQ] DQX日記(その43)

2013年05月07日 00:46更新

DQX日記(その43)

★倉庫キャラ

2013/03/04(月)、クエスト「終を告げる姫」をクリア!

バージョンアップ直前の、まさにギリギリ間に合ったのでありました。